

香櫨園浜 鯉のぼり ┠('◎'зз) 彡



すいすーい♫

+ Read More


越水浄水場お花見



私の1番好きな季節。
お花見の季節。

✿ *❀。+*✽*+。❀゜*✿

+ Read More

十日戎 ♪



(*´艸`*) 笑

+ Read More

神戸空港



ディナーの後は、ドライブがてら
空港に離着陸する飛行機を見て帰りました。
お迎えの人、羽田や新千歳から戻って来た人々が
この車に乗って帰って行きました。

+ Read More

9th wedding anniversary



明石海峡大橋や
神戸空港から発着する飛行機の光を観ながら

8年前に祝福いただいた皆さんに感謝しながら
ディナーをいただきました。

+ Read More

西宮神社 十日戎



毎年福男レースがNEWSで放送される
西宮神社の十日戎に行って来ました。
金運や幸運を掻き集める、縁起物の福ザル♪

+ Read More

祝賀会 @京都ホテルオークラ



車で京都オークラまで。ロビーの桜が見事でした。

+ Read More

福はうち♪



関西人ですもの♪
節分の恵方巻き (*^_^*)

+ Read More

十日戎



記事がたまってます。汗
A型なので、日ごとに順を追ってアップ。

西宮神社の10日戎に行って来ましたよ。
11日の残り副です。

+ Read More

西宮神社



2日。 年賀状印刷は、くまさんに任せて。笑
妹、弟と 待ち合わせて 西宮神社に初詣へ。

+ Read More

お年賀




くまさん実家へ♪
べたですが、たねやの ふくみ天平 に、したよ。
お正月限定で、紅白バージョンの最中が出ていたので♪

あけましておめでとうございます




本年も、宜しくお願いいたします。

+ Read More

クリスマスはイタリアン ☆





大好きな 夙川 『 江坂 』 に、来ました♪

+ Read More

結婚記念日に。

wedding aniversay-9 


→  enjoy life !

Wedding Hair&Dress


Wedding Hair&Dress4



挙式場はなんと、
芦屋川を望む ガラス張りの元寝室! 




Wedding Hair&Dress12
 


オールドローズなどクラシックローズ好きの私の好みを解していただき
こちらでしか入荷しないという、特別な薔薇を。
高級感のあるサテンリボンで無造作に束ねただけのアレンジ。 




Wedding Hair&dress
 




ふんわりカールさせたアップヘアーに
式ではクラウン、披露宴では 薔薇を1輪
ゲストハウスの広さと元々の好みで
控えめなフレアーのシンプルなベアトップドレス。  
ウエルカムドリンクのシャンパンを手渡しでお迎えして。




 Wedding Hair&Dress6 


苺のクロカンブッシュ風 ケーキ。


Wedding Hair&Dress15 


テーブルクロスはテーマカラーの水色で。
テーブル装花は挙式後全てラッピングしなおしていただき、
伯母達へプレゼント。


お色直しは、カラードレスを着るのが好みではなかったので
ピンクベージュのコットンレースがふんだんに使われたホルターネックドレス。
マーメードラインでチュールたっぷりの裾がバルーンっぽい感じ。

 


Wedding Hair&dress2 



この頃は、細かったなあ・・・・(ボソっ)


Wedding Hair&dress3 



:::メリア:::

花弁をばらして、1つの花に1枚ずつ重ねて大きな薔薇花を再構成していく技法です。
Camellia(椿)の花のように構成することから。


こちらは薔薇の花びらを重ね、大きな1輪の薔薇に見立てたものです。
ドレスの色に合わせてシックな茶色がかったピンクのブーケにしてくださいました。
こちらは、小さいものを、髪飾りと勿論、お揃いで新郎の胸に飾るブートニアも。

フラワーコーディネーターのアイディアで、プリザーブドにしてもらったおかげで
今でも自宅に思い出の作品として残っています。 

お色直しでは髪をカールしてサイドに流しました。


Wedding Hair&dress4 

受付で、ウエルカムドッグを務めた愛犬も
バブーシュ風ヘッドドレスを手作りしました。
2次会は、新郎が抱っこして入場。笑
子供だったので、ほとんど犬好きゲストの膝で寝てました。( *´艸`)クスクス





2次会 も同じ所でしたので
ドレスも2着同じものを着て、挙式に来れなかった人にも
見ていただきました。

両方に参加してくださったゲストのためにも、
いろいろしたかった自分のためにも(笑)、髪形を変えました。



純白のドレスの時はダウンヘアーにして
つる性のグリーンをおでこにぐるりと巻き付けました。
( 勝利の女神っぽい感じ?
おでこの広い人しか似合わないんだよ。ぷぷ。)

手首にも、同じグリーンのリースをぶら下げて
ナチュラルでとても素敵なアレンジにしてくださいました ♪


ピンクベージュのドレスは
ソフトモヒカンっぽくヘアチェンジし直ししました。



悔いが無いように、好きなだけ好きなようにさせてもらって
本当に 感謝しています。



:::Guest House achaque

 

Wedding Paper Item

アットホームな感じにしたくて、
紙ものは、ほぼ全て頑張って手作りしました。
テーブルクロスなどと一緒に、
テーマカラーの水色(サムシングブルー)で統一。

お習字を長年習っていたので
招待状も、筆こうを頼まずに、筆で手書きしました。




Wedding paper
 
ウエルカムボードは、ゲストハウスの入り口に。
水色の紙に、筆ペンの肉質で書き 額装。
真っ白なチュールと、生のツタを巻きつけて。


Wedding paper2 

席辞表は、お名前の下に、ゲスト1人1人の自己紹介も書いて
同じテーブルやスピーチ中のゲスト同士がどんな人物かが分かるように。
丸めて、ブルーの紐をかけてお席に。


Wedding paper3 

ゲストの名前の入った表紙、新居の住所と地図、
1人1人へメッセージ、メニュー(新郎がコック帽をかぶって料理説明)、
Special thanksを、昔のアドレス帳のように、長さを変えて
水色のグラデーションになるように。
私が紙を買いに行って、彼がパソコンで 指示 理想 通りに作ってくれ、
上をサテンリボンで綴じました。

彼はこだわりが全く無く、お式ギリギリまで仕事で多忙の中、
こだわりが強い私と、時には喧嘩をしながら完成させてとても苦労しましたが
思いの外、ゲストに熱心に見てもらえて嬉しかった。



Wedding paper4 


媒酌人はもちろんのこと、スピーチしてくれた方、
リングピローやウエルカムベアーを作ってくれたり、
余興でアカペラで歌ってくれたり、受付をしてくれた親友達の名前、
お世話になった 式場の方々のお名前も、感謝の気持ちとともに
Special thanks として載せました。



Wedding paper5 
Wedding paper6 

披露宴のミニギフトも、
2次会のミニギフトも、
愛犬の違う写真とメッセージを考え
1つ1つ付けました。




結婚報告はがき
ペーパーアイテム の コレクション M

【 夢のある ウエディング写真と同じ面に、
現実感の出過ぎる住所を印刷するのはナンセンス!
(文章や新居の住所は切手面に) 】

そんな、女社長の熱きこだわりに共鳴して
こちらの会社に。
人と違った、印象的なものにしたくて
葉書の形状もスレンダータイプにしました。
ペーパーアイテム専門の会社なので、
肉厚でしっかりした紙の仕上がりにも大満足。

my Wedding 2004


wedding5.jpg

 

2004年 の結婚式に、ゲストにお渡ししたもの。 
若い人に(笑)いまだに時々聞かれるので・・・・ 

昔のことで参考にならないかも知れませんが、
なにか贈り物の参考になれば幸いです。

( ※ こちらは、まだ、書きかけです。
昔のことなので、暇な時に更新します。笑)

 ゲストハウスのお抱えのまま頼むよりオリジナリティーを出したくて、
全て持ち込み料をお支払いして持ち込みました。


披露宴の引き出物
 
■ ヴーヴ・クリコ ピッコロ ロマンティックセット
イケる口のゲストのみ。好評でした

■ 夙川苦楽園FOX の焼き菓子サークルケース
三浦りさ子さんが関西在住の頃で雑誌で紹介され人気でした>ミーハー。笑

 披露宴のサンキューギフト
MARINA DE BOURBON  のティーバックセット (ジュレ・マリエ・セレモニー)
大好きなお店だったので。ドラジェ以外にしたかったので。


2次会のサンキューギフト
 
■  神戸 パティスリー グレゴリーコレ シュガーベアサブレ
こちらも大好きなお店だったので。
2次会のお客様を見送る用はカジュアルなものに。 
&お花のセンスが素敵な会場だったので、
女性ゲスト全員に、オプションで 生花のミニブーケもお願いしました。

 

 wedding6.jpg

Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
