

✔️堂本正樹さんの器



決して、苗字に惹かれたのではない、
決して、、、。

+ Read More


川口武亮さんの器



苦楽園口の素敵な器屋さんで *

+ Read More

ティファール デァフューザル クローバー



この日(過去記事) に買った
手前がフライパン 29cm
奥がウォックパン 28cm

+ Read More

ユキワ コーヒーポット



KEYUKA スイーツ のアーモンドパイをいただいたので。美味しいコーヒーで♡

+ Read More

color



先日の辻さんのグラス♡
手持ちのモノクロのめんちょこと
同じサイズ♡♡♡

+ Read More

辻和美 『color』



LIVEの前に、京都をぶーらぶら。
(やすともの どこいこ!?風に)

+ Read More

Laaaav.♡ BLACK



お気に入りの
真っ黒なハサミと
食洗機OKのお箸。

+ Read More

野田琺瑯 White Series



ピクルス液を入れても
匂い移りが無い琺瑯の容器♡

+ Read More

PAPER STRAW ◎



口当たりの優しい紙製 ♪*· ˚

+ Read More

「GINYA」


父の日は、永井健さん
「焼き〆の器展」最終日でした。

+ Read More

「designletters 」 マグ



プレート(過去記事)に続き、マグを。
“M”が欠品していたので
入荷するタイミングで、
お菓子やなんかと一緒に
自宅に郵送していただきました。

+ Read More

『DESIGN LETTERS』Arne Jacobsen



日本で発売されるのを
心待ちにしていました。♪ヾ(*´∀`*)ノ
大きさの感じが伝わるでしょうか?

+ Read More

茶筒 『開化堂』 お磨き



さヽ木さんでランチの後は、
腹ごなしに歩いてこちらまで。
昔に購入した茶筒を
磨き直ししていただきました。

+ Read More

白雪ふきん 桜 *゜✽。+*✽ *。゜.*



自宅のお手拭き用に、春の柄を新調♩
I子もお世話になった50代の方への餞別に
お化粧ポーチと、白雪ふきんを数枚♡

+ Read More

物相型



物相型 菊型 ✽

+ Read More

サイトーウッド コースター



フリーデザイン別注色の
明るい色目のウッドコースター♡
安価かつしっかりした作りで有名な
日本のサイトーウッドのもの。
丁度、写真のラテマグを
プレゼントしていたので
I子さんにも、プレゼント。

+ Read More

食器 ♫



帰りに雑貨屋さんでお買い物。
カードは、I子とお揃いで。

手前の食器は、
主人と一緒に選びました。

+ Read More

白雪ふきん



色々キノコの 醤油バターパスタ♡
お手拭は、鹿柄の 白雪ふきん♪

+ Read More

ラテマグ専用蓋



これ、ラテマグ用に作られてるだけあって
本当にぴったりですね。笑

+ Read More

ピアヴァレン▲



最近好きなブランド。ピアヴァレンのトレイです♪
先日エポキシでつなげた(過去記事
ヘドヴィッヒ・ボルハーゲンのコーヒーカップにも、ぴったり♪

+ Read More

梅干壺



この表紙に 載ってるのって
きっと、この 万玉 『 鶯宿梅 』 ですよね?笑

+ Read More

ラタトゥイユの冷製



テンテンに入れる初めての料理は、ラタトゥイユ♪
やっぱり、ステキ過ぎる ♥ ♡ (悶絶)

+ Read More

辻さんのグラス



めんちょこと おこざら 届きました♥ ♡

+ Read More

キッチンワイプ、花ふきん。

ムーミン 琺瑯マグ



大好きなモノクロ♪

+ Read More

鹿児島睦(かごしま まこと) さん



大阪で行われていた 鹿児島睦 さんの個展へ行って来ました。

+ Read More

1.marimekko SIIRTOLAPUUTARHA



この間ポイント10倍になる楽天スーパーセールのときに
10店舗で お買い物してたのが
LIVEから戻ると、一気に届いてました♪

+ Read More

クリップシーラー



ああ!こういう時に、ほんと助かる!
甘いものを色んな方から重なっていただいた時など
一度にたくさんは食べれない我が家は特に。

+ Read More

盆ざる



半田素麺が主食のようになる我が家、
夏に向けて、盆ざるをお願いしました♪

+ Read More

コーヒー缶 ♥ ♡



どちらも、コーヒー豆持ってるの (´艸`)
I子が どちらを買ったかは、言わずもがな。笑

+ Read More

Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
