

お茶 × 2

ガーデンズ 100731 




ガーデンズの 『 ヘルシンキ ベーカリー 』 で、
久しぶりの お友達とお茶。

+ Read More


かわいい腹巻の贈り物 ♪

ぷりママからの腹巻♪3 


関東のお友達から、ヒナにどうぞって。
腹巻を作って、送ってくださいました。 

+ Read More

金魚柄の浴衣♪

浴衣 




ヒナちゃんの浴衣はどこの?
って、何人かに聞きていただきましたので・・・
少し、ご紹介 (^ー^* )


+ Read More

パティスリー ブラザーズ 【追記あり】

芦屋花火 2010 


「ダリアちゃん、暑いからお家まで迎えに行くわよ~」
マロンママの天使の声が。ありがたや~!
行きに、『 Patisserie Brothers 』 に寄ってもらいました。

+ Read More

ご飯( ..)φメモメモ~アボカド裏巻き寿司~


芦屋花火 2010-5



お友達のお家で、花火を観ながら
持ち寄りパーティーに誘っていただきました。
15分でできる 巻き寿司を作ることにしました♪

 

+ Read More

親友と、その子供たち★

kazumi邸7 



艶子(高校からの親友・二児を妊娠中)&愛息子とで
kazu(幼稚園からの親友)のお家に遊びに行って来ました。

+ Read More

アホ姉妹の会話(ツイッター並に頻繁)

ダリア  「 はい、もしもし。 」





妹  「 おねえさん、パンツ何色? 」  


↑   夜勤明けで妙なテンションの人。






ダリア   「・・・・・・・・・・・・。






今、確かめたら、らくだ色。」




妹 「ギャフン!確かめとったんか!」





ダリ  「 料理作ってて、めっちゃ忙しいんやけど。 」





妹  「 入居者さんに、あんたそれ、ニキビ?言われた。

嫌やわぁ~。ニキビ跡を治す方法、知っ・・・ 」






ダリ 「  知らんがな !  」






妹 「       Σ( ̄ロ ̄lll)



どーも、ありがと!!」 





↑ 『 ハイヒール』 の、漫才時代のしめ方が、お気に入り。


(今、笑ったあなたは、アラサー以上です。)









ダリ 「ちょっと待っててや。(ガスを止めに行く)


・・・・ほんで、何があったん?」








妹  「・・・・・・・う~。


(職場のことで) 悩んでるねん~~~~泣」







ダリ  「またか!!汗」










姉妹は、いい。

ただ喋ってるだけで、 救われることがあるから。








妹  「あんた、今お忙しい~?お兄ちゃん、お仕事行った~?」



ダリ   「  嵐× perfume  観てて
めっちゃ、面白いところやねんけど! 」 




acca ITALA / Tossa no Party

acca2.jpg 


キラキラ  ヘアゴム ♪
パーツはフランスだそうです。 

+ Read More

『 モテキ 』

本 


新しく本を調達。幻夜 分厚いな、おい。

+ Read More

ホワイトティー、フランキンセンス

ニールズヤード2 


大好き ニールズヤード リピート ♪

+ Read More

パピコ休憩

パピコ 



トリミングサロン・ダリア(笑)  後

パピコ奪われる。笑


嫌いなお風呂 頑張ったから、少しだけね。笑

(すぐ、お腹壊すくせにね!)

ご飯( ..)φメモメモ ~シソ餃子~

シソ餃子2  


3連休も出張でお疲れのくまさんに、好物の餃子。
半分はシソたっぷりですよ♪

+ Read More

HUNTER とお中元、その後。

HUNTER2.jpg 


梅雨明けした 猛暑に 届きましたよ。笑

+ Read More

ご飯( ..)φメモメモと、スマステ紹介グッズ

家ご飯111 


『 中華三昧 』 で、簡単 冷麺 ♪  笑

+ Read More

お手紙♪

 お手紙2



神戸の、くまさんのおばあちゃまに
お手紙書いた。

+ Read More

パロディー☆

INVITATION.jpg 



Fa*Fa 名古屋店 の INVITATION カードが、

『 S・A・T・C 2 』 ( 過去記事 ) の、パロディー。笑

2号店だからだね! ( ´艸`) ウフフ
こういう遊び心は、見た人を幸せにしますね♪ 

雷に(異様に)怯えるチワワ

ご飯 ( ..)φメモメモ

家ご飯113 


家飲みメニュー。

+ Read More

HUNTER ショート サイドバックル ブーツ  

珍しく、本日2個目の記事です。
『美力青汁』 の記事も更新してるので、そちらも見てね!笑





今日10時から再販
してたので、さっきお願いしました。


+ Read More

美力青汁

美力青汁 


こちらの青汁。  本当に美味しいので、
東原亜希さんの結婚披露宴の引き出物に選ばれたそう。

+ Read More

鰻茶漬けと、梅干

うなぎ茶漬け3



くまさんが生徒さんからいただいた
名古屋土産の ひつまぶし茶漬け。美味しかったです★ 

 

+ Read More

クールマジック

クールマジック  



くまさんのアンダーシャツを買い替え。
鹿の子織りのメッシュがサラサラで、気持ち良さそう♪


+ Read More

朝顔

朝顔2010-7 


実家朝顔。 グイグイきてます!!

グイグイ!グイグイ!
(めちゃイケ 岡村くん風に。)



スッキリ美顔ローラー

美顔ローラー2 

ムック本のフリした、美顔ローラー。 笑

+ Read More

コテとつけまつげ

 
シャンプーを、ラ・カスタとジョンマスターに変えて久しく。
カラーリングもパーマも控えていたら、
ストレートで、艶が蘇ったので


妹に、「 あんた、江口洋介か!」 と、笑われて
  「アンちゃん!」とモノマネさせられたダリアです。
こんばんは。


梅雨時期になって、江口洋介どころか、
宅八郎みたいになって来たので・・・・・(例えが古いが、
欲目で見ても AKBの前田敦子ちゃんとは言い難い)

+ Read More

ご飯 ( ..)φメモメモ

家ご飯110 



オムライス好きのケチャップ』は、
ゆるくていつも、絵が描けません。

スマイルのつもりが、カレーパンマンみたいに。笑
(お豆は、使い切れた♪ 過去記事

お墓参り♪


ただでさえ、生理痛で不眠気味なのに、
愛犬に「小腹がすいたんですけど!」と、
こんな時間に起こされたなう。(ツイッター風に。笑)

昨日は、貴重な梅雨の晴れ間だったので
毎月恒例お墓参りに。

同じ墓地に、祖父母のお墓、 60代の叔父伯母が
自分たちの入る予定でキープのお墓(土地)、
我が家のお墓があるので
いつも2家分お墓を磨いて花を添えるのですが
珍しく、祖父母の方に親族の誰かが来てた様子でした。

この時期はお花を供えても1~2日でダメになっちゃうけど
一瞬でもキレイなお花が供えれたら。気持ちが大事ですよね♪

「 あんな若い今風の(>これを言い出したらオバハン)
20代前半の女の子が、1人でお墓参り来てるよ!感心だね。」
って、言ったら
「私達も最初はあれ位(若かった)やったやんか。」
と、妹に笑われた。 ・・・・嫌ぁね。笑

 

100710.jpg 100710-2.jpg




帰りにランチして、お気に入りの雑貨屋がsale中だったのですが、
結局買ったのは、グリーティングカードと
前から気になってたミニ剣山だけ。(笑)

妹は退職する仲間に次の職場でも使えるかわいいエプロンを。
自分は「どうせ漂白剤がかかって汚すから」なんて、適当な
エプロンをしてるのに、辞める人に、前から気になってたけど
ちょっと高価で躊躇していた、自分が欲しかったものを
「今までお世話になったから」って。

(SHOP・inで、毎月購入の NO-MU-BA-RA (過去記事
だけは、ちゃっかり自分に買ってましたけどね。笑)

狭い業界なので、もしかしたら
また一緒に仕事をすることもあるのかも知れませんが
キツイ仕事なのに引く手数多なので、回転が速く退職者が多いのに

今からお世話になる人、現在お世話になってる人でなく
辞める人に毎回プレゼントしてる彼女は偉いなと、
我が妹ながらいつも感心します。
 
私も退職する時にお客様や職場の方にいただいた
お気持ちは、温かくていつまでも忘れてません。(^ー^* )


多肉ちゃん

腹巻チワワ 2

腹巻き5 



文句も言わずに、(言えないとも言う。)

着てくれてるなぁたん。

+ Read More

腹巻チワワ 1

腹巻き13 


腹巻犬。

別名、  お腹が弱いのに 扇風機好き犬。
 

+ Read More

Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
