--/--/--


2010/02/24

平城遷都1300年祭 @奈良 2~『遊 中川 』 本店~

遊 中川 





 

 

 
奈良@遷都1300年-70

奈良みやげ4  

 



木版散華(さんげ)
菊地さんのもかわいかったけど、水野さんのに。

 

 

 他にも たくさん 奈良土産 For me
シンボルの鹿モチーフは、やっぱりかわいい。




奈良@遷都1300年-71 



うっすら鹿柄の懐紙と、
しっぽ、四角い瓶もかわいい鹿クリップ

 



 

奈良@遷都1300年-72 

 



桐箱に入った奈良はんこ、
(奈良公園の鹿・奈良の大仏・正倉院の花喰鳥)

鹿柄 マスキングテープ

 

友達たちは、ティッシュケースや、
ペットボトルケースなどをお買い上げ。
鹿のゼムクリップは全員お揃いです ♪



 

 

奈良みやげ6



 

懐紙は一筆箋にも。
思わず筆ペンを取ってしまいました。笑



 

奈良みやげ2 

奈良みやげ3

 

懐紙のうっすら鹿の柄、わかりますか?



遊 中川2

 



16:30 とかに閉まってしまう神社を優先的にまわったため
閉店間際の、暖簾をまさに下ろしかけに
押しかけたのに関わらず、快く買い物をさせていただきました。
今度は時間をかけてゆっくり見たいお店です。
(top画像はHPより拝借)

 





友達が欲しかった 奈良絵のブックカバー は
webShopでも売り切れですね。


   遊 中川 直営 楽天Shop

 

 




== 今日の関連 ==


  奈良の小さな会社が表参道ヒルズに店を出すまでの道のり。
中川淳 著 日経デザイン編集

江戸時代より続く「株式会社中川政七商店」は
「遊中川」と「粋更kisara」の二つのブランドを 古都奈良から発信する
創業300年の老舗企業。
その13代目社長による、初の書籍 中小零細企業へのブランディング本

 



 

 奈良みやげ5


 



ふっくらしてて美味な、きなこ団子と
『遊 中川 』 の一部商品は
奈良駅 構内のお店でも 買えます。





   enjoy life !   続きをアップしました。

平城遷都1300年祭 @奈良 ②  ~西大寺編~

関連記事

