

ぴぃ之助 ③ ~Come on!も出来ます~

ぴぃ之助8 

 

 妹の描いた 鳥説 によると。。。

 

 

ぴぃ之助3 



 ↑   北斗 妹

 


万一、餌やりや水換えの時に、間違って
逃げてしまったら・・・・ 

 

 



ぴぃ之助4 

 

ぴぃ之助5 

 

 



大好きで いつも突付いている
(その執着心は、まるで、恋人を見てるかのよう。笑)
小さな鈴を鳴らせば、いとも簡単に戻ってくるとの事。

 



逃げたわけじゃないけど、ストレスをためないように
なるべくいつもの環境に近い方がいいのかと思い。
ヒナが寝室で 寝息を立ててる時間を見計らって、
1日1度は、部屋の中で少し放して見ることに。

 

 



 思いっきり羽ばたいて、リビングを舞う之助ちゃん。
そうよねえ・・。鳥に生まれたんだもの。
飛びたいわよねえ。

 

自由を奪われた状態を、『 私はかごの中の小鳥よ!』
なーんて言うけれど、ほんとそうよ~。
之助は、お散歩も出来ず、一生のほとんどを、
この小さなカゴの中で暮らすなんて・・・・・
なんだか、泣けて来るじゃない。

 

 




鳥説に描いてある通り、
部屋中の雑誌という雑誌を 食べる 之助。

ま、まあね、それ位、いいわよ~。

 

 




テーブルの上のサンドイッチを啄む 乃助。


「あ!こら!もう私が食べれないじゃない! 」


そういや・・鳥って、
にゃんこと一緒でインコって、菌を持ってることあるのよね。
(皮膚科の先生にあなたは 猫 (*ΦωΦ) は飼っちゃダメって言われた。)

鳥インフルエンザとか、
ヒナは大丈夫かしら??( ̄Д ̄;;)

 



↑  妹が聞いたら怒るだろう台詞。笑

 

 



そして、十分あちこち 糞もして。沈
( その都度ティッシュと、エタノール消毒にて殺菌してまわり (;・∀・))

 カゴに入れようと、かごの中の例の鈴を鳴らしてみたら・・・

 

 

 




之助   「 ピーーーーーーー!!! ( ̄Д ̄;; 汗汗汗 」

 

 

 




あははははは!!

 

 




鳴らしてる手さえも撥ね退ける勢いで
カゴに    IN     マイセルフだよ!!!(ルー大柴?)




 

 

あんた、ホント簡単やなーーーー!!!爆

 

 



ヒナなんて、都合のいい時(おやつ時)しか
「おいで。」って言っても来ないのに。賢いな!
いや、ヒナがずる賢くて、之助が単純なのか。

 

 
翌日は、カゴ IN マイセルフ が見たいってだけで
之助を放つ ダリアであった。





~ 続く ~

 

関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
