スポンサーサイト


『博多 一風堂 』 西宮北口店

 

一風堂西宮北口店 

 

 
ホワイトデーにOPENしたばかりの
『博多 一風堂 』 西宮北口店 へ行って来ました~

店構えと、高さのある、ラーメンの器が モダンな雰囲気です。
お店の外からでも、赤いラーメン鉢と白いラーメン鉢が
ずらっと並んでディスプレーされてるの、分かりますか?



何日か前に偶然通りがかった時は
雨の平日だったのに、傘を差しながら行列しててビッ栗。笑


連休最終日のこの日は、夜遅くに行ったのに
お店の前にある、細長いのがベンチなんだけど
皆仲良く、お尻を並べて 横一列に並んでてかわいかったです。
(時間帯的に20代のカップルばかりでそれがまたかわいい。( ´艸`) )
写真は食べ終わった23時頃。並んでる人は3人だけになってました。




一風堂西宮北口店2 

 



もやしナムル、ザーサイ味のしば漬けみたいなの、
ニンニクは、自分で割って、ラーメンに入れたりできます。


ブロガーの性で、なるべく読んでくださる方に分かりやすくと
写メールしてたけど、カウンターで恥ずかしかったので
1発撮りしたら、ブレてるし、ナルム写ってないし。(;・∀・)



クックパッドで一風堂ふうナムル レジピ発見!笑
美味しかったから作ってみよう。( ´艸`) ウフフ

 
=今日の毒舌=
あ、カウンター席だったので湯切りしてる熱々のお湯が
首に飛んで来てものすごく熱かった。( ̄Д ̄;;
一応、飛ばないように 簡単な仕切りがあったけど、
あのレイアウトは少し問題があるわ・・・・。
=毒舌終わり=

 

 

 



一風堂西宮北口店3

 



ラーヲタ※ のくまさんが好きだという、
白い器(白丸元味)の方にしてみました。

( ※ラーメンオタクのこと。
チワワ関係で知り合いになった自称ラーヲタ女性によると
真のラーヲタは、サイドメニューなど邪道なものは頼まず、
ラーメンのみを食し、男女混合ラーヲタ仲間でゆうに3軒以上まわるのだという。)

 

博多では珍しくないというミニ餃子は食べやすく、かわいい。( *´艸`)
シュウマイみたいな、点心みたいな感じが少ししました。

炒飯は、しっかり味が付いてて香り良く。
叉焼は、ハムっぽい感じであんまり好きじゃないけど、
1番気に入ったのは、コクのあるスープでした。
とても美味しかった~(´▽`*)




一風堂西宮北口店4 

 



くまさんは、替え玉してました。
硬麺を頼んだら、この通り、結構硬そう。

私はなんとなく消化に悪そうで 普通が好きですが
男性は、替え玉してる人が多くて
ほとんどの人が硬麺、バリ硬って頼んでましたよ。

 

 



外で待ってるお客には、メニューを渡したり
店内で待ってるお客には、オーダーを予め聞いてくれて
混んでる割に、流れはスムーズで

スタッフ全員よく声が出ていて、
OPENしたての高揚感が伝わるような
とても活気ある接客で好感がもてました。 (´▽`*)

 



OPEN 記念で、替え玉券と、餃子券いただいたので
今度は赤い方 (赤丸かさね味) 食べてみたいな ♪

 

 

関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
