スポンサーサイト


愛ス

 

 

チーズ・スティック6
 

森永製菓 『 チーズ・スティック 』
 

姐さん のところで情報を聞いて、
発売日初日に GETしました。( ´艸`) ウフフ

 



チーズ・スティック3 

 



ファミマの方に聞いたら、
新製品は 月曜の夜(そのお店は22:30頃)に
入荷されるそうですよ~。

 



ファミマの方 : 「 そんなに人気なの?」

ダリア : 「 幻らしいです。笑 」



ファ : 「 あら!そう!?
3箱 追加注文しとくわ~!笑
教えてくださってありがと~。」

と、POSで数を増やされてました。笑

 

 在庫が残っちゃったら、責任重大だよっ!



断面を撮りたくて1つ目は、2つに切っていただきましたが
今日は、思うところあって、3つに切ってみました。

 



チーズ・スティック7

 

チーズ・スティック5 



 

ごく薄くコーティングされた表面のチョコが
(エスキモーアイスや、ピノを想像してください。)

食べるとパリンパリンと割れて
中から、チェダーチーズの香りと共にアイスが。



底のサクサクっとしたビスケットと、
表面のチョコの食感が、まず新鮮で面白い。

 

森永だけに、ベースはマリービスケットでしょうか?
アイスだけなら、舌の感覚が麻痺しますが
ウエハース的箸休めな感じで うまく合いの手を入れるため
飽きさせません。


程よい塩気と酸味が、こってりとした感じにせず
しつこくないのと、量が少ないため
甘党ではない私も、1個ペロリといただけました。
ベイクドチーズケーキより、軽い感じ。

 



 

チーズ・スティック4

 



カチカチよりも、少し溶けて、ソフトクリームっぽく
なった瞬間の方が味が分かって好み。



でも、手で掴んで食べると、手の熱で
どんどん溶けてしまいそうなので

最初から、1口サイズに(1口でほおばれる4等分位に)
カットされてる方が食べやすいかも~。
( 参照: Pino )

森永製菓さん、来年の春も発売するなら
ぜひ、参考いただきたい。笑


 

==15年前の就活 ==

 



大手製菓会社 ブ●ボンの就職面接で、
友達が実際に聞かれたこと。

 



「 『 ルマンド 』 の 良い点と悪い点を、
あなたの言葉で 詳しく述べてください。」

 



だったそうです。
人生の分かれ目面接の、緊張感ピークの瞬間に
「おいしい。けど、食べにくい。」を、他の人より的確・詳細に
自分なりのボキャブラリーで述べるって、簡単なようで難しいかも。
ライターさんはさすがですね。⇒



 

 

チーズ・スティック8 

 



食べれないチーム。

くま : チーズ嫌い。
ヒナ : ワンコなので勿論だめ!

また、花冷えな寒さにお腹を壊して、
ぬくぬく セーター着てるんだもんね。笑

 



チーズ・スティック9 

 



フテ寝。

皆さんもどうぞ お風邪をめされませんように。

 



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
