スポンサーサイト


タロット占い 宝塚 逆瀬川

タロット2 

 紹介で、人生初のタロット占いに行って来ました。


きっかけは、比較的楽天家の私から見ると
365日悩むのが趣味のように見えなくもない性分の妹が
最近輪をかけて 眉間にシワを寄せ
嘆息を漏らしてるのが 見ていられなくて。


実は、いつものチワワ友達たちが、割りにパワーストーンや
パワースポットなど 元々、スピチュアルな事が大好きで
折に触れイベント的に楽しんでいるのですが。笑


先日、5人でワイワイ行ったそうで
その時のそれぞれの結果を後日、完全に傍観で聞いてた私が
ムム!これは結構当たってる!!と思ったから。笑


何しろ、「パワーストーンには余り興味がないし
ファッション的にも、お数珠みたいでちょっと・・・」
と言っていた、その内の1人が、
ご主人の分まで 作って帰った程だと言うのです。爆

 




タロット占いは勉強したら素人でも結構当たると聞くのですが
『占いはあくまで気分転換程度に。
人生は結局自分でしか創れないもの』 と、いうタチの私と、
藁にもすがる思いで、今すぐに見てもらいたかった妹、
という対照的な2人で 楽しみに行って来ました~。

 




占っていただいた内容は、ここでは伏せますが・・・
聞かれたのは、生年月日と、占ってほしいことのみ。


 マロンママが通ってるエステティックのご紹介らしい
占い師さんは、私と同じ年。母にあえて知らされてなかったが
家系にこういう職業の人が多く、以前はWEB関係の仕事で
事務所を構える程のやり手だったのに、色んな苦労をして
結局今に至るという過去を持つという。


歯に衣着せぬ彼女の発する迷いがなく明快な言葉は、
思い切りタメ口の関西弁なのに、なぜか品があり
そして最初から最後までずっと明るい笑顔。

 


『大丈夫!大丈夫!』 逆に気安い友達に
そう言われたなら
「本当の私を、何も知らないくせに!」
適当にあしらわれたと
相談してる癖に思ってしまうのが女の性。


実際1度も口にしていないが ずっとそう言われてる様で、
彼女から掛けられた言葉によって、私はどんどん 嬉しくなってきて、
自分に自信が湧いて来て、 それが、今の私がとても欲していた
言葉だったのだと 途中から気付き出したと同時に
単なる付き添いのはずだった私は、図らずも泣いていたのでした。


「良かったね。良かったね。」
と、大きく頷きながら私に向かって言う妹。



その、肝心の妹はというと、元々持ってる性質をズバリと
言い当てられた後に、あやふやで自信がないと言っていた夢を
めっちゃ向いてる!!と言うようなことを言われ 安堵した様子で、
時間が余ってるから他に(占うこと)ない?と 言われても、


「 いいえ。もうそれだけで 十分満足です。(´▽`*) 」と、
憑き物がすっと落ちたような、晴れ晴れとした顔で言ったほどでした。笑
元々水晶を売るお店なので、最後に、現在の各々にピッタリあった
パワーストーンを作ってももらえるのですが
私も妹も、タロットだけで十分満足して 作らずに帰ったのです。笑

 

ちなみに、
妹は黄星(物ではなく感謝の気持ちなど 美しいものが好き。)
赤月(単に与える・褒めるだけの表面的な優しさじゃなく
相手に必要な厳しさを与える本当の意味で優しい人)

私も、同じく赤月(母性・愛情溢れる)と、
赤竜(私!私!の人。←頑固ってことか?動かないでいい)だって。
あの・・妹との違いが笑えるんですが。爆 
でも姉妹揃って優しいと褒め殺し。笑
私を知るリアル友達、当たってますか?( ´艸`) ウフフ 

 

 

タロット 

 

 

 



占い師さんの言うことは、
「今ある試練は全て必然で、次のステップに行くための
気付きであり 教えである」そんな悩める人間たち誰にでも共通する
スピチュアル界では 単なる規定の言葉であったのかも知れない。


実際多くの人間は 度合いは違えど悩みの中に居て、
白黒はっきり付けたいのに 付けられずグレーゾーンの中に居る。
それが苦しいともがき続けてる者も居れば、考えるのも苦しくて、
あえてグレーでい続けることでギリギリバランスを取ってる者も居る。


他人から見たら、恵まれた環境の中心に居て
単なる杞憂に終わることのように思われていても、
当の本人は胃を悪くしたり、眠れなかったり、死にたいと思ったり
するほどの大問題だったりする。


誰もが、今の苦しみがいつか無くなる確信がしたい。
誰かに価値や存在を認められたい、褒めてもらいたい、
大事にされたい、 愛されたい。そう思っているから、
占いで 良いことだけを言ってもらいたいなんて思いは
単なる免罪符だと言えなくもない。


実は、結婚前と、結婚数年後に、
同一人物に占ってもらったことが1度だけある。
梅田で行列ができるおじさんのそれは、確かに
9割り方当たっていたけど、くまさんとの相性は悪いと
一刀両断に容赦なく言われた経験があります。笑
もう結婚式の直前と、結婚してしまってからというタイミングで
その時も泣いた。別の意味で。
恐ろしく当たるクチコミ通りの占いだったけど、
フォローも一切なく、憮然とするしかなかった。
占いに来る人って・・・・、救いや希望を求めてるんじゃないの?爆
 

 

宝塚の占い師さんは、多分、私の悪いところも、
妹の悪いところも はっきりと見えてたはず。
でもあえて そこには一切焦点を当てずに、
内面的なことも外見的なことも、気持ちのいい事ばかりを
連ねられたので、気分が悪くなるはずもない。笑


 

ただ単に、悩むことを止められない人間の
マスの部分の気持ちを 統計学的に熟知していて、
そうしてくれただけかも知れない。

 



今、多くの人は、色んな事に疲れていて、
癒しを求めていることを、知っていただけかも知れない。




接客業として、気持ちよく笑顔でお客さんを送り出し、
また迎えることが、リピーターを作ることなのだと
分かっていただけかも知れない。 

 




 でも、占いが当たる、当たらないより、
今の時代 人が求めてるのは むしろそっち。
『大丈夫!』 って、
笑顔で笑い飛ばされることへの安堵。ヒーリング。




そんな確信的聡明さなら・・・ 大歓迎だと思いませんか?
占いに限らず、全ての接客業・・・・
いや、友人関係や夫婦関係においても。

 



 ちなみに

チワワ友達のうち1人は、その3日後もう1度行ったそう。笑
そしてなんと、今週4人はくだんの占い師さんお薦めの鳥羽まで!
お願い事をしに行くそう!!
皆それぞれ、思うところがあって、当たってたり、癒されたり、
救われたのかも知れませんね!

 



(占い師さんは、年齢も性格も趣味もバラバラなのに、やたら
仲の良い 彼女たちを見て、チワワが繋いだ縁だと知り驚いて、
あの5人組は本当に面白かった!ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
ああ!お姉さん(ダリア)は、そのまたお友達なんや!と笑ってた。爆)



 

帰宅したら・・・

 



タロット4 

 

 



TVつけて、眼鏡をかけたまま
ソファーで寝てしまったらしい くまさんの
毛布の中から モソモソと 白いくまが。笑



ただいま。今夜は寒いから
これから お鍋の用意するね。(^ー^* )フフ♪
これだけのことで家事さえも楽しくなる単純な私。( ´艸`) ウフフ
妹も、心が軽く、前向きになったと大喜びでした。
ありがとうございました。

 

 




※ TOP画像は、占い師さんに美味しいお店を聞いて
気分も良く食べたイタリアン OSTERIA Erbetta
かつお菜のリガトーニ、ティラミス。


関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
