

enjoy namaniku ! ~ 生肉を楽しんで ~①


馬肉45   


 3月の末から、愛犬が馬肉生活を始めました。
何と、今日に至るまで、1度も残してません!
泣いてまうやろー!

 
馬肉46 



6才にして生まれて初めての馬肉に、 フレッシュな水菜。
最初は、今まで食べていたものと
急に変えるといけないと思い、下はいつもの
手作り冷凍してる、玄米と野菜のリゾットとの半々です。


いつもグルメぶってて、せっかくお友達からいただいたおやつも
物をよ~く見た(匂った)後、食べたり、プイっと食べなかったり
超感じの悪いわんこですが (;・∀・) 
何の迷いもなく寄って来て、バクバク一気に食べました。




馬肉48 馬肉49 




ねえ。

この、必死過ぎて飛び出した目玉・・・・。




馬肉47
 



『 ワンピース 』 の、 「ガボーーーン!」の時とか、

『 のだめ 』 の、ビックリした時の目にソックリですよね。 ぷぷぷ。

って、アニメかよ!



馬肉53


別の日。




馬肉2 馬肉3 馬肉4 馬肉5



== 今日の余談 ==

この 森修焼 (過去記事)の器。とても、気に入ってるのですが
(マロンママは自分用に人間用の食器も買ったほど。⇒ 人間の子供用もあり。
水分の多い手作り食には、底の平らな食器は あまり向いていませんね。
 舌で食べようと思えば思うほど、どうしても最後ご飯が張り付いてしまって、
人間の介添えなしには完食しがたい。

ボールみたいに、底がやや丸くて、細かい米粒や
野菜の摩り下ろしが、ぱらっとはがれるように器の表面を工夫して・・。

さらに言えば、手作りでもドライフードでも、これ専用デザインの
食台が発売されたら、大ヒット☆ 間違いないですよ♪

お水のみの方も、このお菓子の空き箱の蓋の下に
IKEAのトレイ (過去記事)敷いてんですから!
そこのメーカーさん、1つお願いしますよっ!
物はいいのに、勿体無いよ~!

== 余談終わり ==

 
馬肉6 



ヒナ  「どや。   <(`^´)> エッヘン!」



うん!えらいぞ!!



馬肉7 




チキンと、大根と、水菜と、皮むき白胡麻。 の日。



馬肉8 



ヒナ  「 うまうま ♪ 」


馬肉9 
馬肉10 
馬肉11 




完食!




馬肉12 



チキンと、アボカド、プチトマト の日。


馬肉13 
馬肉14 
馬肉15 


ヒナ   「 あ~あ。もうなくなっちゃった・・・。」


馬肉35
馬肉16 
馬肉17 



ヒナ   「  ドヤさ!?」


怪獣?(;・∀・)




馬肉18 



これは、チキン&残り少なくなった馬。
(私達がマーボー茄子だった日なので)茄子、プチトマト。
 (この日、チワワにしては多く見えるね?)




馬肉19 
馬肉20 
 馬肉22 馬肉21




あのヒナがね。なんと、毎食のご飯を
楽しみにするようになったんですよ!泣


「 ヒナちゃん、ご飯できたよ~♪ 」


って叫ぶと、
寝室で爆睡してても、リビングまで飛んでくるんですよ!



パンでもないのに! (T_T)



(食に興味が薄いので、今までは、無視だった・・・・。
そのままご飯が冷めたり、古くなったりして捨てることもしばしば・・・。)




しかも、1回呼んだだけで!!驚! 

 しかも、ソワソワ待ち遠しそうにしてる んですよ。(T_T)



( ↓ 最初から音が出るので気をつけてください。)











しかもしかもね、夜中にくまさんが帰宅して、夕飯を食べるでしょ、
そしたら、ヒナも 夕飯食べたの忘れたフリして
 (妹からよく話しに聞く、痴呆症の食いしん坊なおばあちゃん?笑)


3度目のご飯をねだるように!!!

( ・・・・もちろん、太るからあげませんがね。( ̄▽ ̄)  )






ご飯が嬉しいなんてさ・・・・。



普通の犬みたいやん!!!嬉  .。・(PД`q。)・゜・



カリカリご飯を、怒られながら食べさせられて、
食べないのに太っていくので、(おやつはたべるから偏食ですね)
飼い主がイライラして・・・・ イライラしてることに自己嫌悪して
そんな自分にイライラして・・・・。


今だから言えるけど・・・ 


 
育児疲れから、幼児虐待する人間のママの気持ち、
ちょっと解かるわ!!




って位に、参ってました。  OH ! 怖ぁ~!(|||゚Д゚)!!



でも、そんな生活だと、余計に食べたくなくなりますよね。
食事は楽しく食べたいですよね。人間だって、わんこだって・・・


オーガニックだったり、プレミアムなものだったり、
良いと評判を聞いては 色んなドライフードに変えてみたり。

トッピングを混ぜ込んでも、器用にトッピングしか食べなかったり。
最初は物珍しくて食べても、1週間で飽きたり・・・。


長い間、ずっと悩んで、ヒナご飯と対峙して試行錯誤。
完全なるフードジプシーまっしぐら!だったから。



食事が待ち遠しくて、
美味しいよって、ガツガツ全部食べて
幸せそうにしてる愛犬を見てるだけで・・・
本当に涙が出るくらいに嬉しいのです。







まあ、本人は 親の苦労なんて、
知っちゃあいないんですがね! ( ̄Д ̄;;






馬肉59 



↑    寝てる・・・。









長くなったので、明日以降にでも
続きをアップできればと思ってます。  (*´∀`人)♪





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
