奈良 JACINTHE CAFE (ヒヤシンス カフェ)

ヒヤシンスカフェ4 


お能を見た後は、ちょっと車を走らせてもらい
JACINTHE CAFE に行って来ました。


ヒヤシンスカフェ ヒヤシンスカフェ2




最近奈良に増えてるいわゆる 古民家カフェです。
といっても、目的はお茶ではなく、
ハーブティーを買って帰ることです。(^ー^* )


くまさんが、車でなるべく近くまで
行こうとしてくれたのだけど、
 祝日なので時間制限で通れない道があったり
細い道で入り組んでいて、歩かないと無理でした。
パーキングがどこも満車だったので、
くまさんに車内で待っててもらって買って来ました。




ヒヤシンスカフェ3




お花が1番沢山入った新作が、1番華やかで美しかったのだけど
ハーブティーとしての効能は余り無い、とおっしゃったので、笑
【美肌】 効果のローズヒップブレンドにも魅かれましたが
酸っぱいのは苦手なので、 癖のなさそうな
ラベンダーとローズがメインのものにしました~。
私と同年代?のオーナーさんがブレンドしてるんだって!




JACINTHE CAFE5


神戸のほうから来たと言うと、
神戸海岸通の、cafe & Ber anthem という
 とってもかわいいカフェにも卸してますので♪と
かわいらしいオーナーさんがおしえてくださりました。
 


ヒヤシンスカフェでは60種類位のハーブティーがありますが
アンセムさんは、そのうちから5種類を 月毎に
銘柄を変えながら置いてるそうです。

(かわいいカフェラテアートやレアチーズケーキが有名で、
東京 恵比寿のアンティークショップ 『タミゼ』
デザインだそうです。(→詳細))




JACINTHE CAFE6



最近流行の?奈良の古民家を改装してる
かわいらしいお店やそこに集う人は
雰囲気が神戸・栄町のお店やお客さんに似てるなあと
常々思っていたのでやっぱり!という感じ。


(20代の頃は、オシャレなお店であることが大前提だったのに、
雰囲気を楽しむよりも、すっかり味重視になった私は、
オバハン症候群かしら?(;・∀・)汗 )


飾ってある、蝶のかわいいキャンドルに見覚えがあったので
Vida = Feliz (過去記事)のものですか?
とたずねたら、「人気でなかなか買えないそうですね♪」っておっしゃってました。

夜はバーになるそうで、内装も雰囲気あるお店で
お若いご主人?がカフェメニューをテキパキ作ってられました。 



 

JACINTHE CAFE8 


enjoy life !
関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*