--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/01

奈良 JACINTHE CAFE (ヒヤシンス カフェ)

ヒヤシンスカフェ4 


お能を見た後は、ちょっと車を走らせてもらい
JACINTHE CAFE に行って来ました。


ヒヤシンスカフェ ヒヤシンスカフェ2




最近奈良に増えてるいわゆる 古民家カフェです。
といっても、目的はお茶ではなく、
ハーブティーを買って帰ることです。(^ー^* )


くまさんが、車でなるべく近くまで
行こうとしてくれたのだけど、
 祝日なので時間制限で通れない道があったり
細い道で入り組んでいて、歩かないと無理でした。
パーキングがどこも満車だったので、
くまさんに車内で待っててもらって買って来ました。




ヒヤシンスカフェ3




お花が1番沢山入った新作が、1番華やかで美しかったのだけど
ハーブティーとしての効能は余り無い、とおっしゃったので、笑
【美肌】 効果のローズヒップブレンドにも魅かれましたが
酸っぱいのは苦手なので、 癖のなさそうな
ラベンダーとローズがメインのものにしました~。
私と同年代?のオーナーさんがブレンドしてるんだって!




JACINTHE CAFE5


神戸のほうから来たと言うと、
神戸海岸通の、cafe & Ber anthem という
 とってもかわいいカフェにも卸してますので♪と
かわいらしいオーナーさんがおしえてくださりました。
 


ヒヤシンスカフェでは60種類位のハーブティーがありますが
アンセムさんは、そのうちから5種類を 月毎に
銘柄を変えながら置いてるそうです。

(かわいいカフェラテアートやレアチーズケーキが有名で、
東京 恵比寿のアンティークショップ 『タミゼ』
デザインだそうです。(→詳細))




JACINTHE CAFE6



最近流行の?奈良の古民家を改装してる
かわいらしいお店やそこに集う人は
雰囲気が神戸・栄町のお店やお客さんに似てるなあと
常々思っていたのでやっぱり!という感じ。


(20代の頃は、オシャレなお店であることが大前提だったのに、
雰囲気を楽しむよりも、すっかり味重視になった私は、
オバハン症候群かしら?(;・∀・)汗 )


飾ってある、蝶のかわいいキャンドルに見覚えがあったので
Vida = Feliz (過去記事)のものですか?
とたずねたら、「人気でなかなか買えないそうですね♪」っておっしゃってました。

夜はバーになるそうで、内装も雰囲気あるお店で
お若いご主人?がカフェメニューをテキパキ作ってられました。 



 

JACINTHE CAFE8 


enjoy life !
関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。