スポンサーサイト


Mother’s Day

母の日 


結婚してからずっと母の日は
お花やケーキなんかを贈ってきましたが


義母 「今年は母の日いいからね~。
自分たちのために (お金を)使いなさいね~」


「・・・・との、ことですよ!」 と、くまさん。



ええ~!?
普段お世話になりっぱなしなのに
母の日位、感謝の気持ちを現したかったんだけど・・・ 
 

贈り物を考えるのは楽しいし、
苦に思ったことはないので 何だか淋しいけど。 (T_T)
 

前々から、遠慮深い母だとは思ってましたが
心苦しく思わせていたのでは、贈り物の意味がないもんね!

どんな人間関係であれ、長く付き合う秘訣は、
双方が我慢しないことだと思うのです。

そう言われたんじゃあ、お言葉に甘えるしかないね!
( 前向き。笑 )




今年は、お花見とチューリップを観に行った時の
夫婦の写真、くまさんだけの写真と、

くまさんが4月末に地方の新聞にインタビューされて
載った時のコピー(新聞名と日付は、作為的にPCで
記事の面にくまさんが貼り付けてた)と、

くまさんに書いてもらった母の日カードとだけ
2人で持って行きました。






くま  「おかーん!」 (玄関で叫ぶ)


母 「誰~?」 (息子3人とも声同じ)


くま  「くま!今日は母の日、何もありませんねん!笑」


母 「結構♪ 結構♪」
(・・・と言いながら2Fのお母さんの部屋から降りてくる。)


ダリ 「お母さんこれ!くまさん新聞載ったんですよ!
すごいでしょう!?笑」

母 「あら、ほんとぉ~。(老眼で目を細めて見る)」

くま 「神戸のおばあちゃんにも、1部 渡しとってな!」

母 「はいは~い。わざわざありがと!!」


ダリ 「さよなら~」

母 「はいはい、おやすみ~♪ 」





母の日、終了!笑

さっぱりしてるわ!男3人の母はさ!
こんなお母さんで(心から)よかった。









子を持つ友達たちが、「娘もかわいいけど、
息子はもっとかわいい。結婚して嫁に取られるのは嫌!笑」

と、口々に言うし(笑)
母と息子の結びつきって、特別強いと思うのです。

変な意味じゃなくて、世の男性は 多かれ少なかれ
皆 マザーコンプレックスで当然だと思っているし。
(くまさんとお母さんは、さっぱりし過ぎですけど。)



息子が元気に幸せに暮らしてることが
1番の親孝行かな、と思って。

喜んでもらえてたら、いいな。



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
