スポンサーサイト


完全遮光日傘 サンバリア100





岡本28 



岡本に行ったのは、日傘を新調するためでした。
完全遮光で、見た目も悪くないのを見つけたの。
この日 (過去記事)にカスタマイズした、茶色の日傘を
「絶対忘れるから、気を付けよう!」と思ったのに
数分後に 忘れたの。ICOCA カードと共に。(沈)

電車を降りてすぐ気付いて、駅員さんに言ったんだけど
最終停車駅でしかチェックできませんと言われて
 チェックした時には 無くてなぜか
ICOCAで行こか~♪ (西日本の方だけ失笑してくだされば。)
だけ親切な方により戻って来たという。

(あんなお花の付いたおポンチ な日傘、
使用者ゾーンが至極 狭いと思うんだけど・・・笑
まだキレイだったし、 どこかで今年も使ってもらえてたら
傘もリメイク者も、本望です。。 )

おポンチ(意味が解らないナウでヤングなあなたは
死語どっとコム  ↓  で調べよう!

死語サーチ

 




さて、そんなおポンチ話より、本題。



岡本25



今月か先月の、雑誌「VERY」で

【 美白の街・神戸で
クチコミから火がついた 紫外線・赤外線・可視光線
完全に100%カットする日傘  】

サンバリア 100 (HP)

というのを見つけて。
(美白の街て。ほんまかいな!笑)
 

美白や皮膚がん対策だけでなく、深刻な 
日光アレルギー・ 紫外線アレルギー・ 日光過敏症・ 光線アレルギー 
で悩む方にも安心
の、完全遮光日傘で 日本製です。



( もし周りで 日焼止めも塗れなくて、お出掛けもできない程
困ってる方がいたら UVカット 洗濯洗剤
(真夏でも長袖の、美白命の我が妹は毎年愛用)と共に、
教えてあげてくださいな。サンバリアHPは男性用もあり。 )






岡本26 



広げてみると、どの柄も、中は真っ黒で
結構張りがある生地。


8年くらい前に 発売されてた時は、
この中側の生地がシルバーで、地面からの照り返しが
あったそうで、(見栄え的にもいかにもって感じでちょっとね。)
今は照り返しも吸収してくれる黒色に。



日差しの強い日だったので、早速さして帰ったんですが
確かに眩しくなくて、ショーウインドーに映った傘の下の自分の顔が
陰になってて暗い位。笑  これは涼しいかも ♪ 


 
 
岡本27 




私は白黒ストライプ柄の、フリルのショートタイプ。
 (人通りの多い街中を歩くには邪魔にならない大きさかと思い。)
真っ黒の中で端だけストライプ柄生地が折り返しになってて
完全に真っ黒よりは明るいアクセントに。



畳むと(2枚目の画像)かなりフリフリ見えますが、
さすと(1枚目の画像)思ったほどはブリブリしてないかな~
と思って、普段カジュアルな格好なのですが、フリルタイプに。
 

フリルにストライプって、ちょっとカフェのひさしに
見えるような気がしないでもないけど。笑



そして、【美白の街・岡本】で、この全く同じ傘を差してる方2人、
これのフリルなしを差してる、母くらいの年代の方と
すれ違い、ちょっと、気まずかったけど。
(お互い、あ!という顔をした後、目をそらす。爆)
20代の水色の水玉フリルの方もみたな!かわいかったですよ。
狭い 岡本で既にサンバリア4人。流行ってる?(;・∀・)


もしかしたら、毎日この辺を通る、甲南大学の学生さんとか、
この辺で働いてらっしゃる方かも知れないけどね。
かぶった時に、あ!一緒!と目立ちやすい柄ではあるよね。
(その意味では、私がもう1本買うなら、黒無地フリルかなと思いました。)




ストライプ柄の色は、ベタ塗りの真っ黒ではなく、
あえて言うなら、シャンブレーストライプみたいな
濃いグレーっぽい感じかな?



 ※  現物が見れるリアルショップ
Hand in Hand - 神戸岡本の雑貨店ハンドインハンド
(MAPは こちら が分かりやすいです。 )
東京 恵比寿店





サンバリア100





この子は、気を付けます。 (たぶん。)

関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
