

なぁたんの あんよ。

なぁたんの あんよ 


5月の末に 愛犬の混合ワクチンに行きました。
 



先月もフィラリア検診をモニターで見せてもらいましたが
体温を測ってもらったついでに
便の菌も パソコンのモニターで見せてもらって
腸内環境も、問題なしでした。


注射後15~20分ほど 異変が起きないか、
病院の近くで安静に待ってから 帰るんですが
(毎年の事ながらつまり副作用がキツいという事だから怖い)

待合室のチワワ飼いのおにいさんに必死で撫でられに行き
大興奮で、安静にできたのか微妙な件。笑 
 

先日、マロンママに、「ひー様、太ったんじゃない?」
と、言われた通り、
まさかの2ヶ月連続、体重 100g UP。
馬肉が美味し過ぎるせいで、1日2食じゃ足りなさそうなのは
どうしたらいいでしょうか。(;・∀・)
さすがに3食にしたら、外出もままならないのですが。。
くまさんが深夜帰宅で夕飯を遅い時間に食べるので
その頃、私も ヒナもお腹がまたすくという・・・。





それにしても、若い獣医さんはいい。



食欲、嘔吐など、大丈夫ですか?
何か気になることはありますか?
歯石?麻酔をして歯石を取らないといけないほどではないですよ~。
月に1度の歯石取りより、毎日の歯磨きに勝るものなしです~。
うん、平熱ですね。
う~ん、右足がヒナちゃん、お膝が外れたまま、
固定してしまっていますね。
左は大丈夫です。右をかばって悪くなってることもありません。

(途中靭帯の模型を取り出し丁寧な説明数分・・・・(省略))



え?ドッグランで走るのが嫌そう?芝生より人の膝に居たがる?
真っ直ぐ普通に走ってる分には、痛さは感じてないはずですよ。
ただ、膝にキッチリはまってない分
フローリングなど滑る床を走らせるのは
ぐらぐらになって靭帯を切ることもありますから気を付けて。
足裏バリカンはマメにしてあげてくださいね~。


(うんぬん。うんぬん。 以下省略)




先月のベテラン先生(院長ではない)、実は、
フィラリア検査の結果をPCで見る前に
お薬出そうとしてたからなあ。( ̄Д ̄;;
フィラリア検査ばかりで、混んでたので疲れていたのか、
異常なしがほとんどだろうけど、異状なしと決め込んでいて
こっちが「え?検査の結果は!?」と、突っ込むまで
流れ作業的な仕事を感じたのよねえ。おいっ!



若い先生は (もう6才だから、さすがに知ってますよ。笑)
と思うことも、笑
懇切丁寧に説明してくれて。初々しいねえ。
(息子を見るような目で。)






昔の写真を見ても。

膝が外れてるから、いつも右足が・・・・




あんよ 


内股。


あんよ2 



内股。

大概、おっさん座りか、内股。




今は痛くないのなら。

そんな右の足さえも ヒナの 愛すべき個性だわ。
丸き背中も含めて、丸ごと 愛してるぜ!!
あたしの ラブリーちゃん!!






「体重?お洋服入れてるからマイナス100gかな?(^_^;)」
(お腹周りを触って・・・・)
「うん。別に太ってはないですヨ!」



こんなペラペラの、ほぼ裸!な夏服が、
100gもないの分かってて。  先生・・・ありがとう! 泣




フィラリア4







== 今日の 診療費 ==


再診料:¥630
6種混合ワクチン:¥6500
イベルメックチュアブル34 ・7ヶ月分:¥5610(1割引)

合計:¥12740







なぁたんの あんよ2



内股 hina
( 待合室に居たおにいちゃん、優しかったなあ ♪ 

関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
