スポンサーサイト


『 SEX AND THE CITY 2 』

  SATC2-7-2.jpg


ご多分に漏れず セックス・アンド・ザ・シティ 2 観て来ました。
OS西宮で観たのですが
開演前に、パンフレットコーナー観てたら、
AKB48 総選挙 生放送も 同じフロアでやっていたようで
グッズ売り場は AKBと 東方神起の、グッズだらけ。
『S・A・T・C 2 』 のパンフは、わずかに
レジの後ろにサンプルが飾ってあっただけ・・。
チケット再発売だったようだし、嵐に追いつく勢いですね、AKBの人気は。
( 秋元先生の商才は凄いですね。。)   




 SATC2-3.jpg   






ミランダが夫の浮気を乗り越えて愛を取り戻し、
シャーロットは待望の娘を出産し、
キャリーとビッグが結婚をし。
4人それぞれが ハッピーエンドで終わった・・・・
前作 過去記事 から2年後のお話しです。




== ※  以下 ネタバレあり ==




キャリー夫婦は、子供を持たない選択をし、
ずっと2人だけで・・・と、キラキラした結婚生活を
思い描いていたキャリーに対し、 若い時に散々遊び
家ではガミガミ言われず 妻とゆっくりしたいビッグ。
結婚2周年に贈り合ったプレゼントは、 まさに
倦怠期を恐れる妻と、家庭に癒しを求める夫を象徴するもので・・・。
(国境を越えて、夫婦というか男女の思考・脳の違いなのですね!)



 

SATC2-9.jpg




一方、子供を持ちながらも、弁護士の仕事を辞めたくない
ミランダはその大好きな仕事で認められず悩んでいた。


また、専業主婦で2児の子持ちとなったシャーロットも
ベビーシッターを雇う環境を得ながらも、育児ノイローゼと、
そのベビーシッターの“とある”件で、ストレスを抱えていた。

(劇中シャーロット母娘が着てた カップケーキ柄の エプロンは )
Jessie Steel (ジェシースティール)





独女・既婚子なし・既婚子あり・既婚仕事&子あり

このドラマのターゲット層とされるアラサー・アラフォーの
誰しもが、登場人物の誰かに当てはまる ストーリーは、


結婚がゴールではないこと、子供を持つことの幸せと苦労という
現代女性のリアルを描いている。





SATC2-5-2.jpg 




前作の、“ 結婚 ” という、
女にとって最大のイベントと言える程の
ドラマティックな展開はないものの、


ゲイ同志の結婚に始まり、アブダビへの豪華旅行
(機内は実はハリボテのセットだったらしいが。)、
そして、この映画の笑いの 半分は担ってるであろう
ミランダのつき抜けてて逆に清々しささえ覚える下ネタ
(R15です。笑)


・・・・と、
女の子が無条件に ワクワクしたり、爆笑したりできる
要素が多分に 盛り込んであるのは健在。





SATC2-8.jpg 



ミランダといいことになっちゃう、この軽ーいキャラの人が
魔裟斗と加藤雅也を足して2で割ったような顔で仕方ない。笑





キャリーがビッグに、ある “告白”をするシーンは
誰もが “ついても良い嘘” だと思える内容を リスクを承知で、
愛するがゆえに痛いほど正直に真摯に切々と語る
サラ・ジェシカの演技力、
 それに対して、ビッグが贈ったジュエリーの石の意味。
 

思わず涙が・・・。
1人で観に来られてた私の隣の人も、
その隣の人も泣いてましたー。



また、欠点や弱さを持った、人間臭い登場人物達が、
それぞれの置かれた立場に苦しみ
究極に落ち込んだ時に、必ずお互いを励ましあい、支えあう
 このドラマシリーズの最大のテーマの1つある“女の友情 ” は、


年齢と共に 結婚や出産で、コロコロと立場が激変するがゆえに
『本人たちの意思とは反して、 最も大事にするべき対象が変わり、
次第に話も合わなくなり、実際には途絶えてしまいがちな
妙齢以降の女性の友人関係 』を 越えたものであり、
実現しにくいからこそ、やはり私達の憧れの形でもある。





SATC2-6-2.jpg 





ファッションが取りざたされる事が多い本作は、
残念ながら今回は、あまり際立っていませんでした。

(ネック部分がカットオフされたディオールのTシャツ・
パフスリーブの羽織り・ボリュームスカートの組み合わせは
かわいかったネ!というのが、
趣味が似てるマロンママと私の 一致の意見でした。) 






 SATC2-4-2.jpg






1つだけ、苦言を呈するとすれば、
10年以上続いてるドラマシリーズなのでしょうがないのですが
そして、私も同じように歳は取るのは百も承知ですが。笑

年齢の割りに十分なスリムさと美貌を保っているとは言え
そして多少の修正を施されてるだろうとは言え、笑
4人の目尻の皺や二の腕のたるみに・・・
“老け”が何度もチラ付いてしまったことが ちょっと・・・。
あと10才ずつ、いやせめて 5才若ければ!
もっと純粋に ストーリーに集中して観れたな。笑

客層がビジュアルにシビアな女性が多いと思われるだけに
そこだけが残念でした。笑 






期待を裏切らず、
とっても、面白かったですよ!!  




 
SATC2-2.jpg 




アフタヌーンティーで、
美味しいアールグレーをいただいて帰りました。
( 映画の半券を見せたら¥100 引きでした♪ )




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
