

朝顔 2010

朝顔2010-6 


実家に朝顔を 植えて来ました ♪

写メール撮るのを忘れたため
翌日妹に画像を送るようお願いしたら、

古いDoCoMo携帯+
心許無い 写真心(写真に対する執着心&センス)
≒  i Phone の画像のような奇跡の仕上がりに。爆
(イコールでなくてあくまで ニアリーイコールね。)


紫系ばかり 6株と、緑のネットを設置。
初夏の朝、これを見る通りすがりの人の
口元が緩めばいいな。


私もこの日、実家への道すがら、
沢山のアジサイに 癒されたので。




朝顔2010 



(主にハーブばかりを植えてる素敵なマンション植栽でした。)



朝顔を植えるのはオマケで、メインは
嫁ぐ時にお隣さんへの目隠しに植えたトネリコが
育ち過ぎて、お隣の敷地に葉が落ちるのが気になるので
限界!どうにかしてほしいとのこと。

浅~い所に植わってるはずなのに、6年物のトネリコは予想以上に
しっかり根を生やしていて、大変でしたが
お向かいのおじいちゃんが手伝ってくれて植え替え終了。




朝顔2010-5





マイ割り箸を取りに帰って、根の下の空洞を埋めたり
根付くまでぐらぐらしないように、目立たない色の針金で、
ペンチで十字に固定までしてくれたよ。さすが、年の功だね!!


ありがとう、おじい~ちゃ~ん。

( 会う度に 『子供まだか?』 って言われるのも、
もう 慣れたよ。 じいちゃん!爆 )




朝顔2010-3 




洗面所に 新しい弟グッズ発見。
ダルトンの小さなレジカゴみたいなの。
かわいい!!けど、この哺乳瓶みたいなのは
一体何のプレイ?(笑)と聞いたら 鼻うがい用だって。




朝顔2010-2 



良い汗かいて、とんかつご馳走になって
帰りました~。茶碗蒸し大好き (はぁと)




うちも、もう少しベランダに余裕があれば ぜひ
朝顔や ミニゴーヤで  緑のカーテン  したいのだけど。
関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
