スポンサーサイト


木のおもちゃのお店


てのひらえほん5 

mixiで 仲良くしていただいている、たく兄さんの
お父様がされてる お店。 『 てのひらえほん 』


トップの画像は、私が特にステキだな、と思った
ママのアクセ入れにも使える 『ひめひきだし 色つき』 34650 円

そして、ぶな材と諸戸百年檜仕様を選べる
赤ちゃん つみき』 9450 円

貴重な国産の木材に、職人さんが磨きをかけているそうです。
赤ちゃんの名前を焼き入れをしてくださるサービスが
私のような名入れ好きにはたまりません!
 

お弁当箱サイズのお箱に大事にしまっておけるので
お子さんが成人した時に、きっと良い記念になるでしょうね。
私なら、母の愛を感じて、泣いてまうやろーーー!


しかしながら、デフレの影響により、こんなステキなお店が
一先ず閉店の運びとなったそうなの。。


こんなことなら、meguちゃんの出産祝いこれにするんだった!
絶対好きよね!?(過去記事 )meguちゃん、2人目のご予定ある?笑


何度かお買い物したhhstyle 原宿本店も
閉店のお知らせがメルマガで来てたし、
高級インテリアショップやいわゆる贅沢品を売るお店は
どこも長いこと、閑古鳥がないてますね。


流行ってるのは、ファストフード、ファストファッション
プチプラ、ダウンロード、ツイッター。
早くて安くて便利で手軽なものばかり。


不況のあおりで、 ブランドが買いたくても
どの家庭でも流行り物は安く済ます 世の中に。
人気モデルやどのファッション雑誌も、それを 『おしゃれなこと』
の、ように書き立てる影響もあると思う。


周りを見ても 高感度な人ほど、
「安ければ、それでいいの?」 って、とっくに気付いている。
私も全身デザイナー服なんて着れないから
ユニクロのヒートテックとか、買うけど。笑
全身今年の安い服で揃えるより、
頑張って(もしくはsaleになるまで耐えて)妥協しない1着を買って、
あとは手持ちの服で合わせて、大事に何年も愛着持って着る方が好き。


1万円でこれだけ買えました!って喜んでて全身プチプラで。
そんなんでファッション業界(が、1番危機感感じてるだろうけどね。)も
買う側も、大丈夫なのかなあ?



enjoy life !  にも、飴職人さんのことを書かせてもらいましたが
 大企業に仕事を持っていかれて沢山中小企業も苦しんでるし。
腕のある職人が、職を失うのは勿体ない事実です・・。



難しいこと抜きにしても、
【 モノ 】 の背景に、こだわりや 物語が見える
【 職人仕事 】 が、大好きな私です。( ´艸`) ウフフ




出産のお祝いを探されてる方、
海外のカラフルなおもちゃもいいけど、

母国の木材で母国の職人が作った、すべらかな
つみきなんて、いかがですか?




てのひらえほん7 
てのひらえほん8 てのひらえほん9


大人が楽しめるものも。





港北ニュータウン、センター南駅前の工房ショップは
8月一杯までだそうです。(予定)



てのひらえほん6 






※  ネットショップは今まで通り営業されるそうです →  こちら 

てのひらえほん 』 (HP)




興味のあるリアル友達の皆、mixi の私のマイミクから
『 たく 』  さん探して遊びに行ってみてね!

つか、横浜界隈のリアル友達たち、とりあえずお店に行け!爆
GO → ヒロミ!!
チワワがつないだ不思議なご縁なのヨ ♪


関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
