

acca ITALA / Tossa no Party

acca2.jpg 


キラキラ  ヘアゴム ♪
パーツはフランスだそうです。 


acca.jpg 


スワロフスキーのラインストーンは
チェーン状に並んで本皮に縫い付けてあるものを
皮を裁断してるため
石だけがポロポロと落ちてきません。


春夏限定の、明るい色や単色もあったのですが
数色混じったものが好きなので


秋冬も使えそうで、レオパード柄っぽいのを
買い求めました。 




  acca4.jpg 
acca3.jpg 



レザー製のかわいいノベルティーをいただいちゃった。



acca8.jpg



(  付けたら、こんな感じ♪
って、あれ?キラキラ感全く伝わらず。  ) 
 


ゴムがしっかりしてて、2重に巻くだけで
しっかり止まり、あちこち向きません。


西宮阪急で購入しましたが
万一ゴムが切れても、¥500で修理してもらえるそうです。
私にしては高価な買い物なので
大事に使おうと思います。


これ1つでクラス感が出るので
毎年買い足したい位 ♪






acca5.jpg 



大きなリボンのゴムは、ネットでこの色が品切れで
わざわざ問い合わせてお取り寄せしていただいたのですが





 
acca6.jpg 
acca7.jpg 




縫製が・・・・ 見えないからって
ミシンでガーーーっと縫ってあったり
ミシンの後の糸が切ってなかったり・・・・・!(笑)
まあ、見えないし、
糸は切ったらいいだけなんですけどね。(;・∀・)

高級感は余りなく、デザイン性は高いという感じ。
実際 お値段も accaの1/10、
ラドローの半値以下なので、まあ、値段相応ですね。




シュシュ 



デザインは気に入ってます ♪あえて
Tシャツにカーゴパンツでカジュアルな時に。



こんな感じ
に、シュシュとスティックを合わせたり、
梅雨時期に膨らみやすい髪の毛を押えるように
シュシュとカチューシャをコーディネートしたり
販売員さん達は 複数をうまく組み合わせてて
勉強になりました ♪



重ね付けに便利そうな、
普通~の黒のラインストーンだけのシンプルな
カチューシャもかわいかった!欲しい~。笑






acca9.jpg






≪参考≫

■ ヘアアクセサリー acca ITALIA



■  リボンシュシュ Tossa no Party

(デザイナー:山本祐子氏 による小物ブランド。2008年~)



 
関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
