スポンサーサイト


マカロニほうれん荘 他

マカロニほうれんそう2 


アラフォー、アラフィフあたり、懐かしいはず。




『 聖☆おにいさん 』

聖☆おにいさ...

聖☆おにいさ...

価格:580円(税込、送料別)





を、りんちゃんにお借りして。




マカロニほうれんそう8 



イエスとブッダの2人が、ボケ・ツッコミ・励ましを
永遠やってるのがバカバカしくていいなあと。
 
神様だから、基本、すごく良い人で、
言葉遣いが綺麗なところもウケる。

個人的には、イエス(人気ブロガー。笑)が、
ブログ用の写真を携帯で必死に撮ってる顔が、
自分もこんな顔して撮ってるのかなって、1番ウケました。笑
新刊の5巻は 出て早々ベストセラーな訳がわかったよ。
 

難しいこと考えずに、笑えるギャグ漫画を読んで
前から気になってたこれ(↓)を、もう我慢できずに・・・
今更買ってしまいました。
古本買うのが苦手なんですが、新巻が売ってたんだよ!!笑







私が小学生の頃、同級生の10個年上のお姉さんが持ってらして
借りて必死になって読んだ記憶が忘れられなくて。。笑


2頭身で40歳の金土日陽ちゃん(口癖:キャー!トシー!・
エイエイ!やーねえ!私はキンドーちゃん!・)
と、25歳のトシちゃん(口癖:トシちゃんカンゲキ!・
はースッポンスッポン! ・チョー!
トシちゃん25歳、違いの分かる男・)

共に落第高校生が周りの人を引っ掻き回す、
はちゃめちゃ学園漫画。



マカロニほうれんそう4 



マカロニほうれんそう3 



当時としては、ロックを初めて漫画に取り入れたり、
コマ単位で目まぐるしく変わる展開など
後の、大御所先生達に大きな影響を与えたと言われる 著者は、
9巻を執筆した後、失踪してるというショッキングな事実を
初出版から30年の時を経て知る。。。
トシちゃんより大人になった今読んでもばかばかしくて 面白い。笑




ツイッターで呟いたら、姐さんも懐かしいって
イラスト描いてくれました。→ 東京都下のチワシュウのブログ


当時ハマってた人はこう言います。

● トシちゃんのひし形の口のイラストが描ける。
● 25歳になった時、トシちゃんと同じ歳かあ~と思った。
●「カマ!」と言ったら「キリ!」と答えてしまう。


と・・・・・。




舞姫(第2部...

舞姫(第2部...

価格:620円(税込、送料別)



あと、こちらも大御所先生のバレエ漫画の新刊も出てました。

マカロニほうれんそう9 


今回も、ああん!続きが気になる~!ってところで次回へ。笑





今1番、これが欲しい~!笑
趣味の合う 漫画好きの友達 ( 過去記事 )が、今まで読んだ中で
ベルバラとこれが 物凄くオススメ! って言うのですが
レビュー評価もやはりいい。文庫版で専用BOX入り!!
漫画ヲタのRんこちゃんも、持ってなかった~ガックシ!






篠原千絵先生は、
少女時代に、『 闇のパープル・アイ 』 を、夢中で読んだなあ。
当時、ちょっぴり大人っぽくて(エッチで?)グロくて、
独特な雰囲気を醸し出していて良かった。





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
