スポンサーサイト


最近の読了漫画、本。

大奥6 


ツイッターしてると、ブログにアップした気になるね。
お気に入り漫画の新作、今回も期待を裏切らずでした。

【活字】の方は、『幻夜 』 後半になるにつれて、続きが気になり一気に
読みました。 ラストは、ハッピーエンドや正義は勝つ!信仰の 
強い日本人には 「え?」という終わり方でちょっとスッキリしないけど

『 百夜行 』 ( 過去記事 ) の上を行く悪女ぷりにグイグイ引き込まれました。
物語としては、百夜行の方が、どうしてそんな人間形成をされたのかと
考えさせられる場面があったかと思う。

絶対 東野圭吾さんは、
したたかで美人な悪女が好きなんだと思う。笑 






【漫画】の方。

10月1日にいよいよ映画公開♪  →   映画『大奥』
キャストもいいしおもしろそう~



冒頭の画像の 台詞は、
『 生類憐れみの令 』や、悪貨を世に溢れさせたことで
民の信頼を無くし、 世継ぎを作れなかった綱吉が
「将軍として女として、人に望まれたことは何一つできなかった。
何で私は生きてあるのだろうな」と、命を絶とうとした時に
右衛門佐が放った一言。


今回も泣かされる台詞が多かった。


男女逆転 『大奥』 には、
メインの登場人物やそれに関わった脇役たちの
落飾後や大奥を去った後の、余生までもが描かれていて、
1人1人の人間のストーリー、生き様が描かれているのが好きです。

高校生の時にこれを読んでたら、
少しは大嫌いな歴史に、興味を持てたかも・・・
7巻の、江島生島事件も楽しみ。 年1冊の発刊は待ち遠し過ぎる。  





 
大奥6-3

 



このブッダの台詞は、
コンサートでのKinKiのお2人に、言ってあげたい。
 




大奥(第6巻)

大奥(第6巻)

価格:650円(税込、送料別)




聖☆おにいさん(5)

聖☆おにいさん(5)

価格:580円(税込、送料別)






そして、
漫画好きのお友達に、これを読まずして漫画のなんたるか!
と、 『 ベルばら 』 を貸していただきました。 








主人公はマリー・アントワネットじゃなくて
男装の麗人オスカルだったことにビックリ!
(フランスでは『Lady Oscar』のタイトルで放映された。)

アニメは1年ほど 文庫だとたったの5冊なのもビックリ!!
それだけ衝撃が大きかった作品ということか。

アニメは私が4~5才の時で、宝塚歌劇団で公演されたのは
生まれる前だった。ギャフン!

こちらも学生時代に読んでたら、フランス革命に
少しは興味が持てたと思う。。





次は、どなたか、
『 ガラスの仮面 』  貸してくれないかな。笑



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
