スポンサーサイト


もやし炒めの素




もやし炒めの素3 


スーパー主婦の
ディアママに教えてもらった、もやし炒めの素。
 
 

お野菜の値段高騰で、もやしが売れてるそうだけど、
このもやし炒めの素が売れてるからなんじゃないの?
ってほど、私達 内輪だけでは、大流行。笑



阪急オアシスさんや、コープさん、
関西スーパーなど、ごく普通のスーパーに
普通に売ってるとのこと。 買いに行きました。


 

もやし炒めの素 




もやしだけのつもりが、夫婦2人なのに、
鮭(5匹)と、ほっけ(3匹)も、買っちゃった。(;・∀・)




実演販売のおっちゃん、おばちゃんが
親くらいの年齢だと、もう断れない。笑




売れ残ったお魚さんは、処分されちゃうのかな?
売れ残ったらおじさんが、
買い取らされたりしないかな・・・。(;・∀・)




ついつい、要らんことを思ってしまい、
進められるままに買ってしまう
ダメな主婦。



でも、冷凍してたらいいし~♪
鍼灸帰りで夜に行ったので
身の厚い、キレイなお魚を、うんとお安くしてくれたし~♪
いいんだ。    ・:*:・(●´Д`●)・:*:・ .。





もやし炒めの素4





これです~。   もやし売り場にあるよ。






もやし炒めの素2 




¥48の 緑豆もやしに、
¥100 のもやし炒めの素って、どうなん?笑



・・・・・などと、考えてはいけません。笑
簡単で、ヘルシーで、美味しいから試してみてね。



冒頭の写真は1袋で作った時のものですが、
袋に書いてるレシピの量では
汁が余って味が濃い目なので、
もやしは倍量がオススメです (^_-)-☆ 





== 追記 ==





ロコモコさんに教えていただいた、
同じメーカーから出てる 蒸しもやしの方も
ちゃんぽん風のお味で美味しかった。
キャベツを入れたからもやしは1袋でも十分でした。
これはこれで美味しい。





  もやし炒めの素7




くまさんは、ラーメンに乗せて食べてましたヨ。
毎晩お野菜を微妙に変えて、
炭水化物を抜いたら痩せれそうなんだけど
がっつり、おにぎり食べちゃった・・・・。(;・∀・)


関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
