スポンサーサイト


『 きのう何食べた?』 4

 きのう何食べた?-12

ケンジくんおすすめ(笑)キャラメルりんごトーストの
バニラアイスのっけ、シナモンパウダーがけ。



きのう何食べた 4



『 大奥 』 (過去記事) と、同時進行で
よしながふみ先生が描かれてる現行の漫画  
きのう何食べた?(1)~(4)



読んだことのある人は、分かってくださるだろうけど、
毎巻、洗脳されたように、作りたくなるのよね~。 笑




きのう何食べた?9



ちょうど、くまさんが、知り合いのテーブルコーディネートの先生に
フラワーアレンジに授業で使ったフルーツを、沢山いただいて来たの。
(今年も、先生のクリスマスパーティーに参加予定です。)
この小さいりんご、どうしようかと思ってたのよ!





きのう何食べた?11



それで、冒頭の写真のように、(だだ甘そうかも~)
と思いながら、トーストにバターを塗って、
ハーゲンダッツバニラに、シナモンを振ってみたら、
美味しかった。

ただキャラメリゼしたおりんごだけより、
味に変化がついて、飽きが来なくていい。
りんごのお砂糖も、大分少なめにしたからか、あっさり♪


( りんご・・・見た目はあんまりで
『 奈良漬けかよ!! 』って、1人でつっこんだけど。笑 )



あ、新発売の『 香味焙煎 』 、インスタントなのに、
冷めても、不味くなかったですよ!!
一気に飲めない私の中で、『 プレジデント 』 超え。
もう少し、パンチが効いたら言うことなし。




きのう何食べた?-14 



長ねぎとザーサイの冷奴は、
まあ、想像通りだったけど美味しかった♪


『 ガッテンの卵焼き 』も作ったのだけど
甘く見て、あまりレシピを真剣に読まず作り始めたら
表面がやや焦げちゃった。


悔しいので、晩にリベンジしたら
2度目は、奇麗にできた♪
敗因は、「卵1個でできるお弁当用」のフライパンで
いけるだろうとたかをくくって3個分焼いたことと
(2個に変更)笑

卵焼きの常識「 弱火でゆっくり 」ではなく、「 中火でさっさと 」
するには、レシピ見ながらチンタラしてたら間に合わないと言う事。
(漫画のケンジくんのモタモタを笑ってたら、自分がそうなるとは・・。)

強めの火で、トロトロの卵を巻くのはなかなかスピードが要りますが
その分、だしがジュワ~っとジューシーに焼けました。
なるほど~♪


 





《 参 考 》


きのう何食べた?(4)

きのう何食べた?(4)

価格:590円(税込、送料別)



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
