スポンサーサイト


お気に入り美容アイテム追加♪

お買い物2 


最近リピートした美容もの♪



先日クリスマス・パーテー(笑)があり、1年ぶりにお会いした先生に
「あら!奥様、お綺麗になられた?」と、言われ
一瞬、素直に嬉しかったものの、
「じゃあ、去年はお綺麗じゃなかったのかよっ」と、
くまにボヤいた妻です。こんにちは。


しかし、そんな若干の懸念は残るものの、
基本超前向き人間のワタクシ、


「日ごろのお肌のお手入れの効果があったのかしら?♪」
「去年と違うって言ったら・・・つけまかしら?♪」
「毎日見てるくまさんは気付かずとも、
久々に会う人は変化が分かるのかしらね。ふふふ・・・」


なんて、勝手に 嬉々としてしまいます。笑
妹にも、マロンママにも、
「あなた、幸せねえ~笑」 と、言われる所以です。

色黒だし、元の肌質も、恵まれてないし
長い間、全く美容に興味がなくて むしろ
面倒臭い方が勝っていたマイナスからスタートなだけに

お手入れした分だけ、効果が出るのが顕著に分かるし、
香りの良いものは、お手入れが楽しくなるので飽き性の私でも続くのです。
( 最近、犬友達にとうとう 【 オーガニック馬鹿 】 と、呼ばれ出したのですが
良い!!と思うものは、めげずに周りにも 布教活動中・・笑 )




ブログに起こすのが 面倒で 遅くなりましたが
先日の美容院の帰りに大好きな、ニールズヤードで、この2つを追加♪
切れたら分かる、この美容液の良さよ!!
やっぱり肌を押したら、指が、しっとり、もちもち♪


「シリーズで揃えるには、お値段も張るけど、
ニールズヤードのフランキンセンスは気になるのよね~!」

って方には、まず、このセラムをオススメします!(キリッ)
フランキンセンスのライン使いをして実感したけど
セラムがフランキンセンス効果が濃い気がするの~。笑


■フランキンセンスフェイシャルセラム @cosme




それで、そこまでに乾燥肌でないし、ベタベタ重ねるのが苦手でも
やっぱりせっかく化粧水、美容液、と水分や栄養を入れてるのに
フタをしないと、蒸発しちゃって、逆に乾燥したり
効果が減ってしまうそうです。(怖)
ごく薄くでもいいから、フタをすること!!・・・クリームも追加。



■フランキンセンス ハイドレイティングクリーム @cosme
世界第3位入賞 ニールズヤードのベストセラー、
『 フランキンセンス ナリシングクリーム 』の、進化Vr.で
保湿が強化されてるそうです。BAさんに聞くと、
ハイドレイティングクリームが出てからはやはり新しい方が
売れているそうです。(お値段も進化してますけど!笑)





( ピンクのボディーローションは、日本未発売のもので
現品の半分サイズを、プレゼントでいただきました。嬉しい♪ )




お買い物3  雪ネイル



TAKAKOのつけまは、前回買った(№11・セレブヌード)より、
パワーダウンしたもの(№1 ナチュラルヌード)を追加!
主婦の普段使いには、これ位が上品かと思い・・・。笑

TAKAKOのは、お値段だけあり、柔らかいので、目のカーブに馴染み易いし
透明ベースなので自然。目尻だけのは、不器用な人でもつけやすいので、
昔つけまが上手くできなかった苦手意識のある人や、初心者にもオススメです。

■ TAKAKOスタイルアイラッシュシリーズ
こージー本舗HP@cosme








関係ないけど、いや、あるけど、
今、めちゃハマってるネオ少女漫画(というか、ギャグ漫画)
東村アキコ先生の 『 海月姫 』 読んでたら、出てきて吹き出した。笑

「ものすごい美人でしたねえ。」と、言った男性に対して、
セクシー美女・稲荷さんが放った一言。



海月姫



この漫画 は、オシャレ人を見たら石化する、
ヲタク(クラゲ、鉄道、三国志、漫画など)の巣窟のお話なんだけど。
久々に、ツボったわ~。
それ、私も良く言う!と思う言葉が出てきてドキっとするの。
東村アキコ【先生】と、漫画家を呼ぶのも、既にヲタらしいし。笑
私、オシャレ人じゃなくて、限りなくヲタクに近いんだわ~笑



・・・話がそれた。





ビオテルム


お肌に優しいメイク落としも追加。
全然染みないのに、TV見ながらスルスル落ちて、
ファンデもしっかり落ちています。

先日、濱田マサル氏のメイク本付録狙いで買ったViViにて
ヘアメイクさんが、モデルのアイメイクリムーバー用に使ってると書いてあり、
いかに、優しいのに、良く落ちるかを改めて知る。
針でうつ伏せになるので、最強のウオータープルーフマスカラ(・・・
今見たら完売で焦る。ストックがない!) を、使用中なので
目からうろこ。アイメイクリムーバーとして良さを改めて実感しています。
ネットだと、同じお値段でバラエティーショップの倍の量のが買えます。





ハート型のマリーちゃんの白&ピンクコットンは、
幼稚園の先生をやってる友達が模造紙を買いに行くというので
付いて行った、100円ショップのダイソーで売ってたよ。笑



長くなったので、クレンジングミルクは、また次回。 y(^ヮ^)y
関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
