

笹巻き 鯛めし ♪



2010 日航ホテル-29


11月の末、X'mas Party に、参加しました。




2010 日航ホテル-30


テーブルマナーの先生 主催だったため
多くの食品メーカーが協賛され
今年発売された お土産も沢山(×2個ずつ)いただきました。





毎回、愛媛から勉強のためにパーティーに参加されている
お弁当屋さんの鯛めしが、くじで、当たり
先日 送られて来ました。




2010 日航ホテル-28




玄米にのっけて食べる、おかん味噌のイラスト、
そっくりで笑っちゃいました。
こういう、くすっと笑える演出、遊び心って、大事よね♪




鯛めしは、具とスープを、炊飯ジャーに入れて炊くタイプはよくあるけど
こちらは、一度お釜で炊いたものを、冷凍してあるので
パウチの隅をハサミで切って、レンジにかけるだけで




芯が適度に残った、塩味のきいたモチモチの玄米や、
小ぶりの三角おにぎりが二個入った、
笹の葉の香りのする、美味しい 鯛めしが食べれるんです。



単身赴任とか、1人暮らしの方が、ちょっとお腹がすいた時に
すごく助かるだろうな~と思いました♪



贈答用など、ネット販売もされてるので
リンク貼っておきますね~。 美味しかったですよ ♪


やっこ屋





2010 日航ホテル-31



おかめとひょっとこは、partyで
買ってもらった箸置き。かわいいでしょ?笑

おかめ=おたふくは、『 お多福 』と書き、
ひょっとこは、へそから金を生むといって、
どちらも、縁起物なんですって ♪



■  日航ホテルでのpartyの様子UPしました  →   enjoy life !



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
