スポンサーサイト


サプライズ聖誕祭 IN たじま屋

マロンママ聖誕祭-


マロンママのお誕生日に、【 そう言えば、チワワがきっかけで出会った
ような気がする 】 8人が集まり、サプライズ・パーティー♪




「なんだか、お肉が食べたいのよ~♪また行きましょうよ~♪」
との、発言を聞き逃さず。




前から、行ってみたいと言ってたメンバーも、居ることだし♪
お嬢様が主役でもなんでも、煙モクモク大衆的な、
『たじま屋』に決定!!
皆さん、遠方からでも、集合場所はココ、と言ったら
楽しい事のためには、飛んでくる、ステキ大人ばかり。




鍼灸院でも、このウキウキ・サプライズパーティーの計画は
前々から話しており。当日の朝、「とうとう、今日ですね!(ニヤリ)」
「青木店に予約したんや?ツウやな!!僕も●●店より美味しいと思う!
いいな~。なんか、聞いてるだけで、僕まで楽しみやわ~。」
「先生も来る?笑」なんて、皆で楽しみにしていました。笑




やけに熱く語ると思ったら
焼き肉大好き、たじま屋大好きの先生、
スタッフを連れていったこと何度もあるらしい。笑




ダリア「高くて美味しいのは当たり前でしょ。」
先生「そうやねん!●●は高いやろ?」
先生と食の好みが似てると分かり、オススメのプリンなども教えてもらう始末。
(ロコモコさんへ。地図を描いてあなたに渡しとけばいい?って言ってたよ。笑)





ロコモコ、私の、3人で焼肉に行こうと誘っておいて
ディアママとロコモコさんが、コストコでケーキを買っていてくださり、
たまたま出会った風に チャカママと合流して
ガーデンズで、お仕事帰りのマロンママを拾うという
ワクワク計画してくれた、ロコモコ姉さんのシナリオ。





前回のコストコツアーの際、「憧れるわあ~」 と、
少女のようにウットリ見ていた!!という、情報を得、
コストコの特大ケーキが、同じ車に積んであることも主役つゆ知らず。





そう!ダメもとで聞いてみたら、ケーキの持込みいいですよ~と、
OKしてくださったんです!!焼肉屋なのに!たじま屋なのに!笑
とにかく異様に大きいので、冷蔵庫の確保をお願いします!と念押し。笑





本来、ケーキを、主役登場の前に仕込んでおくのがベストだけど
私とマロンママを先にお店の前でおろしてもらい、他のメンバーで
車を停めて来ると言ってケーキと一緒に来てもらうことに。







マロンママ聖誕祭-7





着くと、ツイッター上で、風邪をひいて弱ってるはずの
まゆまゆちゃんが、まさかの1番ノリで待機。笑





「あら~!風邪大丈夫なの?」 なーんて、主役がボスと雑談してる隙に
たじま屋のSTAFFの男の子1(MAKIDAIを若くしたようなイケメン)を、
コッソリ連れ出し、表に出たら。まさにケーキを持った
その他全員が、どうやって入ろうかと、困り顔で立っていました。爆





その際、うっかり 「ももこりさんが、駅に着いたって。
(お店分かるかな。迎えに行かないと・・・・・)」と、
主役の前で、ポロっと口走ってしまったダリア、後頭部に滝汗。
( → 後に、やっぱりロコモコさんに怒られる。笑)






しかし、予約席に既に8人分の箸が並んでいた時点で、
勘の良いマロンママでなくても、バレて~ら~。。という、
詰めの甘さ。笑)でも、多少のミスも、なんやかんや勢いでごまかす。






STAFFくん(仮にMAKIDAIとしよう)
「こんな大きいんですか?どうやって運ぼう。汗」

ダリ 「大丈夫!皆が一斉に入って、主役がビックリしてる間に
何食わぬ顔で、スッと入ったら、絶対気付かないから!」








マロンママ聖誕祭-11





案の定、これだけ集まりゃあ、普通に
「久しぶり~!!」 とか、ギャーギャー言ってる間に




ロコモコ姉さん 「あれ?あの男の子、
もう厨房に入ってるやん、上手いな。笑」と。






お店が用意してくれてる、上着を煙から守る、
ゴミ袋を見た チャカママ

「 わあ~!これ、お家から持って来たの?」

って、かわいいなあ、おいっ!!笑







さあ、お食事ですよー ♪





マロンママ聖誕祭-6




大根肉味噌サラダ、ドレッシング少なめで~






マロンママ聖誕祭-5




名物特上ロースやら、ハラミやら、ミスジ、
(カッパは売り切れ。泣)など4人前ずつ位バンバン適当にオーダー。




タレ派のマロンママと、良い肉は塩派のダリア、両者一歩も譲らず
大人のロコモコさんの案で、全部半々で!!!笑




初たじま屋のメンバーは、ワイワイして何のお肉か分からんかっただろうけど
何を食べても美味しかったでしょ。笑






初めて来た ロコモコさん、一口食べて、



「!!!!!(戦慄!!の顔でダリアを見る)」




ダリア 「!? (お店の人かのような、ドヤ顔 )」








マロンママ聖誕祭-4





タン塩~♪(途中で食すには、やや塩が効き過ぎだった。
最初に頼まなくてごめんね。)




他にも、色々追加して~。







マロンママ聖誕祭-10





ワタクシは、大好きな〆の梅雑炊。お肉入りで美味しいの。
ボスに、無理矢理手伝ってもらって平らげた♪





はあ。やぱり、美味しいなぁ~!!






ロコモコ、ディアママ、チャカママから、
『パーフェクトポーション』 の、クレンジング・・・
と、 『 あるもの 』 を、プレゼント♪





そして・・・・








マロンママ聖誕祭-12





写真が上手なまゆまゆちゃんからのプレゼントは、
アリサとマロンのカレンダー。





1枚ずつ捲っては、
「 (うちの子) かわいいわ~!!笑 」 と見せる、
大喜びの主役。





(ちなみに。 この写真を、帰ってくまさんに見せたら、
「ヒナちゃんのはないの? (●´I`●) 」だって。爆

「あなた、意外と愛犬カレンダー作る人やったん!?」って、大笑いしたら、
「沢山作って、年賀状の代わりに配りたい位。」だって。どんだけ~!!)










宴の始めから、用事があって、キョロキョロしてると、すぐ気付いて対応してくれ
今は、チラチラと、食事が終わるタイミングをうかがう、MAKIDAI。






熱視線 ダリア (あんた、できる子!!
将来、どんな接客業についてもやってイケるよ!
やってイケるっ!!! 泣 )




↑ 誰?笑







そして、そして。

私が 首を縦に振るだけで、運んできてくれました。




しかも、焼肉屋なのに(2回目)、

まさかのダウンライト!!!













・・・ 他のお客さんを、不意打ちに、 真っ暗闇に 巻き込む我ら。 笑







マロンママ聖誕祭-16




見て! りんこの手と比べて、こんなに大きなケーキだよ♪



(多分、お子さんを20~30人位呼んで、お誕生会の時とかに使うんだよね。
近所のケーキ屋に頼んだら、この半分の大きさで2~3万円位すると思う。
コストコ万歳!!!)







マロンママ聖誕祭-2






「 やめてよ~! 年のロウソクが嫌だわ~!!笑 」





とか、言いながらも(動画の時に声が入ってます。笑)、
この嬉しそうなお顔♪




皆、この笑顔だけが、見たかったの。
こちらまで幸せだ~!





実は、子供用ケーキだからか、ロウソクが6本しか入ってなかったのよ。爆
自称、29才のマロンママには、足りないじゃない?笑




そしたら、たじま屋さんが、良かったらこれお使いくださいって
数字キャンドルを、くださったのよ!!!焼肉屋なのに!(3回目)



ジーン!!











マロンママ 「もう~。ケーキがあるなら、そう言ってよ~!」







それも、そのはず。 最後の〆にと







マロンママ聖誕祭-3






たじま屋丼 ( 20代男性が、よく、〆に食べてらっしゃるサイズ)
食べてはったもんね~。


キャハハハ!!







( 針の先生いわく、毎回頼むたじま屋丼が、お店から消えた時期があって
それは、武蔵さんが たじま屋丼をTVで紹介した時だったらしい。笑 )







(書いてる私が、予想以上に長過ぎて、まさかの 2 へ続く・・・・)

関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
