スポンサーサイト


西宮神社



2日。 年賀状印刷は、くまさんに任せて。笑
妹、弟と 待ち合わせて 西宮神社に初詣へ。





寒いからか、11時とお昼間の時間帯だからか、
めっちゃすいてた。
10日戎と、えらい違いだ!!





えべっさん♪







姉弟3人、願いが違うので違うお守り。

『金袋』って書いた、金色の いかにも銭でっせ~
みたいなのも、見た目がかわいかったけど、
巫女じゃなくて、イケメン男子2人だったから
恥ずかしくて やめといた。笑

うそうそ、年女だし、
干支守りのうさぎにしました。
ぴょん ぴょん♪
金のわらじに、西宮神社と書いてました。
どこに付けよう、I Phone は、ストラップ付けれないから
鍵にかな?






去年までは無かった気がする。
奈良・春日大社の 鹿みくじ のマネかしら・・・。
女の子達が、きゃあきゃあ言って買ってたよ。
お金を払って、好きな鯛を自分で選ぶので
自分で運を掴む感じがして、ドキドキした。笑



妹 「 ・・・生まれて 初めて、凶や!沈 」


「待ち人、来たらず」
「失せ物、出ず」
「病気治らず」

あはははは!
悪いことしか書いてない!
弟と、大笑い。

しかし、本人はひどくショックだったようで、
もう1度引き直して 『 末吉 』

「チャレンジし続けたら、報われるってお告げやな!」

ま、前向き!
相当、無理矢理、 前向きっ!





食の細い妹が、絶対に食べるのは から揚げ。
多分、から揚げくんで揚げただけなのに
しかも、胸肉なのに 笑
こういう場所で揚げたてを食べるのは
なぜ 美味しいんだろうね。






甘党の妹&弟コンビは、から揚げの後、
甘いものばかり・・・。
私は、尻尾の端を少しもらって十分満足。

「 私とくまさんだったら、
辛・辛・辛・辛・(甘)・辛・辛・辛・辛
って感じだよ。」って、言ったら
食べ過ぎって言われた。笑







どこも空いてたのに、ここはえらく
並んでたから、並んでみた。笑





順番がまわって来る ♪







ソース、ポン酢と迷って、醤油にしてみたよ。
中がとろとろで美味しかった。
熱々で、猫舌の妹、舌を火傷。笑






三宝屋 も、珍しくあまり並ばずに買えた~♪






ほんのり、はちみつと、卵の
食べだしたら、止められない、止まらない味。
くまさんに お土産です。

また、10日戎に、お伺いします☆






年賀状、今年は この日帰ってから
メッセージを書いて投函しました。

くまさんが 350枚、
私が 85枚。
(& くまさんの実家の分。)

写真の背景が美しくなかったので
消してもらおうと思ったら、くまさんがなかなか手が空かず
取り掛かるのが、こんなに遅くなってしまったのだけど

いざ、背景を消したら、まるで、
『 慌てて用意した遺影写真のいい写真がなくて
背景だけ飛ばして合成しました!』
・・みたいな違和感が、ありありとしたので、
結局そのままになりました。
早く出せば良かったよ。笑



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
