スポンサーサイト


『 CONCERT TOUR 2010-2011~君も堂本FAMILY~ 』 京セラ オーラス レポ1




キレイな、阪神なんば線 ドーム前駅 出口の景色。

(書かな、書かな!)と思いながら、もう大分経ってしまいました。汗
恐ろしく、気力・体力・記憶力・時間が要るのだもの!苦笑
友達に、レポ買いてね♪ と言ってもらってることもあり、
私的備忘録、頑張ります!

ファンじゃない方にも、MCを楽しんでもらえたらいいな♪
2011.1.10 (月・祝) 開演 16:00 京セラドーム大阪


(OVERTURE)

ダリ 「わ!もう居るやん!笑」
暗転後、暗闇に浮かぶペンライトが綺麗だな・・と、見とれてると
気が付いたら、2人、既にステージに出てはった。笑
ええ!今回は、ジャーーーン!って出て来ないんだ。笑

光に包まれ、メインステージの両端から1人ずつ、スーーっと登場。
幻想的な音と、スポットライトに包まれ、グイーンと、2人が1つになる。
そのまま、2人でバックステージへ歩いて来る。
乗ったクレーンが、上がり切って止まる。
ペンライトだけの暗闇に、2人が 浮かび上がる。


光一「 ♪ 君が・いるから・・ 」
剛 「 ♪ 僕が・いるから・・ 」

の、アカペラ ~ ピアノ前奏 ~ から始まる、 『 Family 』 ♪


= SET LIST =


1. Family ~ひとつになること~
お揃いの衣装に、まっすぐ歩く時の真剣な眼差し。
この曲にかける本気さを感じる。
クレーンはゆっくりと旋回。最後に再び同じ高さで止まる。

「♪ ぼくらは 生まれた ・・・つよい光さ 」で、2人がライトアップ。
照明さん、カメラさん、GJ!!
曲最後に、2人で向かい合い、息を合わせ 「♪ありがとう~」

2. スワンソング
暗転中、クレーンから下り、バックステージで。
前奏と2人のダンスで、いきなり盛り上がる♪
やっぱり、スワンソングはいい!

曲途中、メインステージへ 移動するために 歩き出す時
逆の方向へ、2人がクロスする。その瞬間、手をタッチ!!

会場 「 キャー!!♥ ♡ 」
嬉しい演出!

MA MADが、照らされて出て来る。
相変わらずの、ダンスクオリティーの高さよ!


3. 硝子の少年
メインステージLED画面に、ガラスが壊れた映像。
バーンと、特攻が。
『♪STAY WITH ME~』のハモリが、美しすぎて震える。


= MC 1 =


光一「皆さん、こんにちは~」
会場「こんにちは~!」

K「おこんにちは~」
会場「おこんにちは~!笑」

K「真似すんなっ!!堂本光一です」> のっけから、もうドS・・!

剛「ホオ ジャー ハー(・・みたいな? 韓国語か、中国語っぽく)」
会場 「ホォ・・・もにょもにょ・・・ザワザワ・・・・。笑」
K「真似すんなっ!!」
会場「笑」

K「ここ、日本ですよ。関西です!」
T「オー、ニホンデスカ?
ただいま、煌びやかに登場しました、堂本の・・つよのしん ぞよ」

会場「笑」


T「今日寒いね。寒かったでしょ、外。」
会場「寒かったー!」

K「今日も、ぐっと気温が下がって寒くって。
こないだまで、熱帯夜で寝れない日が続いてたのに」> ・・え?いつの話?笑
「去年は、秋が無かったって、言われてましたけどね。
・・なんか世間話みたいになっちゃってるけど。笑」

T「オバハンが、する話ですよ」

K「世間的には・・まだお正月気分?
でもこれ(KinKiコン)が終わらないと、正月明けないって感じもありますしね」

会場 「拍手」
T「そうですね~僕達は、そんなとこ、ありますよね~。」

> 働き詰めだもんね、最終日の今日が終わったら、
久しぶりにご実家で、ゆっくりできてたらいいな~。




K「最初歩いて出てきて、みなさんの顔も拝見させていただいて、
男女問わず、幅広い年齢層のファンの方がいらっしゃるなと」


>また、年の話かいな!笑

でも、今回、若くてオシャレでかわいいファンが、増えててびっくりしました。
32才にして、今だ10代、20代の新しいファンができるって、凄いことだなぁと。
アリーナ、スタンド下段、スタンド上段の他に、
いわゆる天井席2列まで、お客さんがびっしり!




会場の男性   「おい!堂本ーー!」



会場「爆」


T「ふふふ。会社の同僚に、
『 おい、堂本! この書類コピー取っといてくれ!』
みたいな、言い方でしたけど。笑 」


K「男性の方でも、『剛~!』 『光一~!』って、
名前で呼んでくださる方、多いんですけど。笑

(堂本だと)一気に両方呼べるから いいかな、みたいな。笑 」





K「今日成人式を迎えられたって方~?」
会場「はーい!!」

「2回目の成人式を迎えられたという方~?」
会場「はーーい!!!笑 」
←めっちゃ嬉しそうに、元気に飛び跳ねるアラフォー達。笑

K「・・ということは、40才、ということですけど。笑
でも・・(僕らも)自分の成人式が、12年前なんだよ!うっほ!

と、ひっくり返ってから、 このポーズでうなだれる→    ○| ̄|_

T「ゴリラが居ます」
K「ゴリラ。笑」
T「白いゴリラが。」← 衣装が白×シルバーの豪華なギラギラ。笑
K「もう12年前だよ~!最近のことやと思ってたのに。」
会場「えーー!?(最近か?笑)」
K「えーー!?・・じゃ、ねえよ!」 ←ドS


T「何やかんや、あなたも、もう32ですよ」
会場「拍手」
K「ありがとうございます。
まあ、成人式の人もたくさん・・・おめでとっ」
(さらっと)

T「もうちょっと、たっぷり言ってあげて。笑」
K「おーぉぉ めーーぇぇ でぇぇーーと!」

T「たっぶりって言うのはそのたっぷりじゃなく
心の大きさと言うかね。」

K「後で・・ そのうち言います」
会場 「えーーーっ」

T「そのうち言うおめでとうっていいですね。 ふふふ」
K「でも成人って言っても あっという間に 30越えますよ」
会場 「えー!」


T「まあ、あっという間に皇潤』 飲むようなりますから」
会場「笑」


T「自分の成人式とか、足冷たかったことしか覚えてへん。
家族で過ごしたいとこ、あるやん?(でも、TVで中継されるから)
オカンが「ほんじゃ、気を付けてね~」って見送ってくれて。


(あぁ、自分の息子の成人式は、見たいやろなー・・
でも、こっちでも先輩待ってくれてるから、行かなあかんし。)って。

式、正座で聞いてんねんけど。俺、足痺れて来て。
(三宅)健も一緒やったから、「これ、あと何分くらいかかるんかな?」って言ってて。
あとは、立ち上がった時に、【痺れてませんけど?】
ってていで、せなってことばっかり、考えてた位やったわ。」



K「俺マッチさんが付き添ってくれて。君は東山さんやったんやな?
俺も足痺れてきて。

住職さんが、「それでは足をお崩しください。」って、言ってくれはって
(よっしゃー!!)と、思ってマッチさん見たら、
マッチさん、崩さへんねん。笑

T「そりゃ、マッチは崩さんよ!笑」 ← 呼び捨て。笑

K「マッチさん、崩してないのに、俺ら崩されへんやん?笑
長瀬にいたっては・・
(崩そうとして、(ヤバイと思って)胡坐から、急いで正座するマネ)」

T「それ、ダンスみたいやな。笑」



K「『君も堂本ファミリー』という、ふざけたタイトルが付いてますけど。
> これ、この日、4回位言ってて。
その度に、剛さんは、また言ってるみたいな顔で笑ってた。笑
会場「笑」

K「今回はシングルを去年に出しまして。『 Family ~ひとつになること~ 』
これは、剛くん作詞、僕が曲を作って、合作で。」

会場(拍手)

T「まあ、皆さんの日頃の愛情を感じながら、
こうやってライブで、皆で歌ったらどうなるかも考えたりして、そうしたら出てきました。
だから(ファンの)皆と作った曲といっても、過言ではないと思ってます。」

会場(拍手)

やはり、「♪ (ファンの)愛を知る為に (ファンへ) 愛を捧げる為
僕らは生まれた  つよい光さ」 と、自惚れてもいいのですねっ!
剛さん!!泣


K「剛くんがタイトル 
『Family
 ”にょろぉ” ひとつになること ”にょろぉ”
って、付けたように・・」
会場(ざわざわ)

K「”にょろ”って言うでしょ?」  > どうやら、 ”~ ”のことらしい。笑
確かに、”にょろ”でも変換できた!けども。
『Shiftキー押しながら”~”』 に、しないのですね、光一さん。。
会場(ざわざわ)

K「言いますよね?(剛さんに訊く)」
T「あれ、本当は何て言うの?(客席に訊く)」


会場 「”からー”!!!」



K「『 から 』? あれ、『 から 』なん!?」

・・!
(悪いこと思い付いた顔) 




「♪  からら、かららぁぁぁ~」

↑ 腰を振って、KARAの 『 ミスター 』 の
♪ラララ、ラララ~の音程で。




T「ふふっ。今 ほんと、瞬時に、「『から』なん?」の後、
あいつ(KARA)絶対やるでー!と、思ったら
(やっぱり) 「♪からら、からら~っ」て、満面の笑みで。笑

お前、KARAに入れや、もう!!
おい、1人おっさん腰振ってるで、おい!みたいな。」

会場「笑」


(やっと、本題に戻る)
K「【ひとつになること】が、今回のテーマ。」

T「去年も、親と子の関係とか 日本と海外との関係とか。
ひとつになることが下手くそになったじゃないですか。
親が子を傷つけ、子が親を傷つける時代ですよ。


そんな時代に、ラブソングなんか歌ってる場合ではない。」

会場(拍手)

T「愛をテーマにした曲を作りたいと思って。
今回はパンツ一丁ではないですけど、作りました。
そうしてあの詞が出来たんですよ。これに曲付けられるのは・・


『 堂本 ・ KARA ・ 光一』 さん しか、居ないと」

会場「笑」
 
K(振られて、いきなり、片手を上げて、KARAの 振り付けをやる。)
↑多分、例のお尻をこっちに向けての、ヒップダンスの、直後の振り付け。笑)

T「ふふふ。今のどこの部分なんですか!いつか全力でやって欲しいわ!」
K「どことか、そんな覚えてないもん。照」

T「めっちゃ見てるやん!」
K「見てないよ。」 (・・と言いながら、また違う振り付け。笑)

T「ちょっと待って。なんでそんな情報あんの?
確かに年末TVでよく見たけど、笑 俺それどこかもわからへん。

・・さては、KARAに入ろうとしてるな!
会場「笑」

「家帰ったら(KARAの)MV ぱっとつける位の勢いでしょ」
K「帰ったら、ぱっとゲームを立ち上げる」

T「ゲームも気を付けてね」
K「いや!気を付けないよ。 俺の人生、勝手やもん」
会場 「ヒュ~♪」

T「だってさ。この前も、山登った!とか言うから、何かと思たら、
ゲームの中で山登ったとか。笑」

K「だって一回(山から)落ちるとまた大変なのよ」

T「後輩からプレゼントもらった!とか言うから、 
ええなぁ~先輩思いの後輩に、そんな事してもろてと思ったら、
ゲームの中の話で。」

K「ええやん。実用的で」

T「実用的?」

K「1番よう使うものをくれたの。トイレットペーパーみたいなもんかな♪」

T「あったほうが、ええなってもの?」
K「(トイレットペーパーは)あった方がええでしょ!!笑」



K「(2人で作った)合作の曲は、後半でやります。
全部やりますけど、ごくろうさん(5×9=63)という曲だけは 
悪ノリして作った曲なんで、入ってません」

会場「やって~!」

T「だって歌詞とかないからね うぇぇぇーい!とか、言うてるだけで。
ヤジみたいな入ってるもんね。お前、前見えへんやんけ、ドアホみたいな。」

K「あれさ、スタジオ一発撮りで、
最初俺、マ→ラ↓カ→ス↓  担当しようかって話でさ・・」


会場(ざわざわ)
K「??」

T「ああ マ→ラ→カ→スね」
K「え マ→ラ↓カ→ス↓でしょ」
会場(ざわざわ)

T「マ→ラ→カ→ス!カ→ス→テ→ラ みたいな。
・・まだ「マスカラ」て、言わないだけ、良かったけど」
K「マ→ラ→カ→ス?・・マ~ラ↓カ~ス↓
♪ ちょっとアメリカン的な・・笑」

会場「笑」

T「でもお前「マ→ラ↓カ→ス↓」って、カタコトで言うたで。
・・まあ、それをしようかって話でね」

K「やっぱ俺下手やわってことで止めた」

> こんだけ話膨らませて、その終着点は。笑


T「ごくろーさんも、今回入れようかっていう話しもあったんですけど
そうすると、全てが台無しになるんで」

K「全てがこれに集約されてしまって 全然、堂本Familyになれない」
会場「笑」

K「今日は、ツアーも最終日になりまして。とにかく一番素敵な・・
皆さんと一緒に、皆で Familyになりたいなと、思っております。」


> あ!脱線せずに、ちゃんと綺麗に〆た。笑
会場「イエーイ!(拍手)」



暗転。 メイン画面に、昔のコンサート映像が、次々写し出される。
原色の衣装を着た、小さな関西ジュニアくん達が、
わらわら40人位出て来る。


紫の衣装にお着替えして、ポップアップでスッと、2人再登場。
ここから、メインステージで。

~インスト(シングル曲メドレー)~
4. フラワー
LEDに、赤いガーベラが大きく映し出される。


5. ジェットコースター・ロマンス
今回のステージの特徴である、巨大な全画面に、迫力ある海の映像。

6. やめないで,Pure
天井に届きそうに、高い炎が、ボッ!っと出る。
つい、おお!と、ビックリ。笑

7. ふらいんぐ・ぴーぷる'99
スケルトンムービングで中央に移動しながら。
「♪情熱に~」と、手を上げる所、光一さん、ノリノリ♪

8. Happy Happy Greeting
中央円形ステージに移動、高い位置で歌う。
下段で、ジュニアくん達も踊っている。


9. 全部だきしめて
10. FRIENDS

暗転。ステージが回転して、影がいいムードを出している。

11. せつない恋に気づいて
ジュニアくん達が、外周花道で、黒い傘を持って踊る。
小さいのに、一生懸命!えらいわぁ~。(ステージママの心境)
2人は、スケルトン一本道に移動→スケルトンが開いて
→バックステージまで移動。

12. キミは泣いてツヨくなる
ここから、3曲連続、ダンスナンバー♪踊る2人を観れるのはやっぱり嬉しい!
ナイアガラの滝のように花火が振る。


13. 欲望のレイン
MA MAD 踊る!

14. No Control

15. スッピンGirl

剛くんが、MAD達を、次々にムービングからなぎ倒して落とし、
反対側では、それを見て笑ってた光一さんが、
MAD達に仕返しに追いかけられる。 >いい大人が何をやっとるんだ。笑


16. 99%LIBERTY
人力(笑)トロッコで、半円形のレールを移動→メインステージへ。
この曲はやっぱり、盛り上がる♪

銀テープが、ドカーンと客席全方向に向けて発射される。
スタンド席だったけど、届いたよ! 友達が、キャッチしたのをくれた ♪






T 『♪ Kissを して~』で、 CHU♥ て、やる。
↑ 照れ屋の光様は、絶対やらないと思われ。笑
会場 「キャー!!!」

曲終わり、T「皆で飛ぼうぜっ!行くよっ!」
会場全員でジャンプ! かっこいい!




②:  超・・ロング MC前編  「GET THE KINKI」  へ続く・・・

関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
