スポンサーサイト


『 CONCERT TOUR 2010-2011~君も堂本FAMILY~ 』 京セラ オーラス レポ2

=  MC 2  =


T(暑そうに、ジャケットとハットを脱いで放る)
K「体温が上がって来た頃でしょうか? 1度、座っていただいていいですよ」
友達「今日は優しいやんっ!こないだ、
『 誰が座って良い言った!?』  言われたで。笑」
(↑ 福岡コン&大阪 3daysとも 参加)


T「しかしあれですね。(僕らのMCの途中なのに)
トイレに行く人が多い。笑」

アリーナ席を見たら、本当に次々と、走っておトイレに立つ人達の姿。
会場「笑」

K「まあ、(自分達のファンも)そういう
(トイレが)近い年齢に なったということですよ!」
  
会場「笑」


K「(99%LIBERTY)見てたら、皆さんのノり方にも、
頭でノる人と、裏でノる人と居るんですねー」


T「これ言ったら、健さんが、緊張しちゃうかも知れへんけど、
ベースを聴いてたら、この曲はどんなノリ方をしたらいいのか、解るんですよ。」
>ミュージシャン的見解♪


K「『♪愛を~くらった~』を、
【あ・を・く・た】のところで、頭で取る人と、【~・っ・~】のところで、裏で取る人。
頭で取る方が難しいと思うんやけどな~。笑」


「日本のちん、どん、しゃん(拍子の1つ)が、根付いてるんでしょうかね~。
ちん、どん、しゃん(で手をたたく) 笑」
>  それは、一部の年齢層を指しているのですか?笑




T「しかしまあ、よく考えるね。あのトロッコ(人力)みたいなやつとか」
K「正式名所が、無いからね。
ウイーン!て動いたりするのも、スタッフが消防法とかを経て!
やってくれたりするんだけど。
『ムービング』って、僕ら言い方するけど。よくさ、上がってこう動いていくやつ。
あれ、君、よく止まるよね」


T「止まるよ!」
K「きっと何か(悪い気でも)出してるんじゃない?
俺も酷いですよ! ほんと止まる!」


T「レコーディングでもよく止まるねん。」
K「俺もやねん!!!」


T「あ・・僕の話しは・・?」
会場「笑」

T「 『君、止まるよね』 に、乗っかかったのに
そこに上回る声で被して、『でもねー俺、ほんと、止まる』って!笑
自分の止まる話したいんだったら、先に
『いやー僕トラブルんですよね』って、話したらいいのに。
僕 今、無人島に一人でぽつんと・・。」

会場「笑」



K「・・・(流して)いや 止まるんよ!(バッサリ)」
T「・・・!!
温かい毛布をそっと添える位の、優しさが欲しい気分ですよ」

K「添えへんよ」

T「今、握手しようとした手を、パッチーーンッと、された感じよ!」
K「・・・え?」
会場「笑」



T「しかし、ほんとに機材トラブる事、ありますよね」 
K「・・そう?」 ←もう関心なし。笑

T「お前が話ししたんやで!
あー毛布だけじゃたりないわ! 孤独やわ~!」

K「だって、そんなにトラブらないって、俺。ステージに関しては。」 
会場 (ざわざわ)

T「お前、何話してんの?」
K「レコーディングの話しでしょ?」

T「いや、俺はこういう機材の話しとか、
レコーディングの話しとか、こういう所(コンサート)でも・・
って、話してんのや・・・ああ、もう疲れた。」

会場「笑」

K「なんやねん」
T「なんやねんちゃうわ。俺がなんやねん!やわ。」
会場「笑」

「僕が話したいのは、色々機材もちこんでるけど、
消防法とか、クリアして、
そういうスタッフを経てのこういうステージがあって・・


(ファンの皆は、ムービングで)上から(僕達に)
見られるの恥ずかしいでしょ?

でもここぞとばかり、皆(下から)見てない?

> ガン見です。



T「さっきも、アリーナ席の 皆さんの上を通ってきましたけど、どうなん?
雑誌とかでは、こう(正面)とか、こう(横)とか、
こう(斜め上)とか、こう(斜め下)とかから、
撮られることはあるけど、

こう(お股の下から股間を見上げられる こと)
は、無いやろ?」



K「そんなアングル、『 GET THE KINKI 』  位やで!」

(男性用ビキニ?ブーメラン水着?姿で載ってる、
若い頃の写真集。笑)

 

T「あれ、よう事務所的に通ったよね。笑
「はい、おっけー!」(ちゃんと確認せず、横に投げる真似)って、
なんか通っちゃんやろね。
お前のなんか、変態やもんな!」



K「これやろ!?笑
(頭のゴーグルを持ち上げて、ビキニで腰を出している昔の自分のポーズ)


わたしのおいなりさん!

て、やつですね」 
会場「笑」


T「あれ変態やで!笑  あんなの今やったら、
事務所がOK出さへんよ。無理!無理!」


会場「(ビキニ)履いて~!笑」
K「あれ、今履いたら、色んなもん、出てまうから!」
T「・・・と、言いますと?」

K「これ以上は、言ったらアカンことになるから、濁してるんやん!
・・ご想像にお任せします。」

T「あの時は、色々 出んかったんやろね。」
 
> 当時出なくて 今出るものて、何?




K「最近、カメラもデジタルになったでしょ」  > いつの話?笑
T「最近じゃないですよ。笑 フィルムに拘ってる人は拘ってるけど、
ずいぶん前からありましたよ、デジタル」


K「いや、プロ用のやつとか。あれ、めちゃくちゃ沢山撮る人いるでしょ。
後で、選ぶん大変やろなーと思うのに。
だから、故障とかで止まっちゃったら、
『もう、それでいいんじゃないですか?』って言うの。1枚でいい!」


T「君の(写真嫌い)オーラで、そう(故障)なってるのかもしれないですね。」
K「ほんと写真苦手。俺1枚でいいもん。」

T「ほんと君の何枚も撮ったやつ、見よう思て次ボタン押しても、
ずっと同じ(静止画)

K「だから俺1枚でいいって言ってるやん。」

T「君だけ(ソロ)のやったらいいですけど、KinKi Kidsの写真ですから。
2人だから出来ることだから、パターンがあった方がいいでしょ。
>うんうん♪

俺のはボタン押しても、(ポーズ変えて動く)やけど、
君のは・・(ちょっと首が動く真似)
会場「笑」

最近、STAFFの中でも、間違い探しゲームみたいになってますから。
あっ!動いた!って。」


K「目線外してください、って言う人おるやん。
『目線外してくださーい!』
(目線 外す役→「剛」、その目線に入ってくるカメラマン役→「光一」)
外してんのに、お前が目線に入って来てるやんか!!笑
あと、『ゆっくりこっち向いてください』っていうやつ。」


T「だから俺は・・(左を向き、ゆっくり右を見る)」
K「その意味がわからへんねん。笑 やっぱり、それでいいんかな~?」

T「あと、自分の世界に入って、めっちゃ撮る人ね。
ズンズンチャ♪ ズンズンチャ♪ ズンズンチャ♪(雰囲気あるBGM)
なんや?ジャケット写真 撮るだけやで?って。」

K「・・その人の好きな音楽流れててね。笑」

T「で、こんな黒髪ロングの、女のカメラマンさんで、
『どうも。カメラマンの何とかです。(ウイスパーボイスで、握手)』
『じゃぁ、ここに立ってくだ・・★※△(消え入る声で)』

なんて!? 聞こえへん!笑
それで・・(遠い目をしながら、なかなか撮らない真似)
・・撮らへんのんかい!早よ 撮れやっ!笑

で、俺が、あぁー、疲れた・・って動くと、
『カシャッ!!』」
会場「笑」




(③ ロングMC後編 へ続く。
「●大きいおっぱい、
 ●町しんご、
 ●KI・MO・YA・KI 」 の、3本でお送りしまーす。
んが・ん・ん!)


関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
