スポンサーサイト


伯母の思い。



伯母から。


「 私も、老い先 短いと思ったら・・・

お父さんには、子供達3人の結婚式にも
来てもらったし、よくしていただいていたのに、

何もお返しができてないなと、思って。
お食事でもどう?」


そんな電話が、弟にかかって来て
お食事に連れて行って いただきました。


昔から、結婚願望も
子孫を残したい 気持ちも、全くなく
独身ライフを楽しんでいる妹&弟。苦笑


( この調子だと、私の元気なうちに、
結婚式に 出席できなさそう)、と
心配させてしまっていたのかも知れません。笑








私達3姉弟に プレゼントまで。泣



幼少期は、伯母の娘達(いとこ)のお下がりを
いつも 箱一杯いただいていました。
どれも、伯母チョイスの、趣味のいい、高級な
ブランドのものばかりだったのを、思い出します。



老い先短いなんて、言わないで!
それを言うなら、お食事に連れて行ってあげたいのは
こちらの方なんだから・・・。
そんな気持ちで、お礼のお手紙を書きました。



時を同じくして、くま父も、
くまさんを伴って、税理士さんと相続に関する
話し合いに行ったりしています。
自分達の親世代も、そんな事を考える年になったのか・・
と、しみじみしてしまいました。









お礼は早いうちに、と
仕事で食事会に行けなかった妹に
持って行ってあげたらね。


妹 「結婚もしてないのに!!笑

(ご祝儀袋て!)」



って。笑
彼女も、お礼の手紙を、書いたようです。



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
