

縁を結いて


「綺麗やなあ~」と、呟いた
お母様の涙から「理屈でないものを創りたい。」
と、奈良の天河神社で、
その場でパソコンを開いて
曲を作ったそうです。




一語一語、丁寧な歌い方と美しいリリック、
歌声が際立つ、綺麗なメロディーライン。




昔と歌い方が変わって、
何だか、力が抜けていて。
無駄をそぎ落としたような。
シンプルで素直な、飾らない
彼の精神状態が伝わって来るようで
とても心地よく、大好きな曲になりました♪










Mステで聴いて、


「 特に彼のファンじゃないけど
何度も繰り返し聴いてしまった。」


「美しいものは、美しいのよ。」(← マロンママ。笑)


と、言ってくれてる人が多くて
単純に嬉しいです。



目を潤ませて、声を震わせて
歌っているのが印象的でした。
繊細で涙もろい彼のことだから、
震災のことで、胸を痛めているのだろうな、
と。


後日、やはり
「家に帰ってから泣けばいいと頑張って堪えた。」
と、言っていました。




友達が、薬指に指輪をしてる彼を見て
剛、結婚したん?泣
と、言っていたけれど。笑
よく見たら、両方の親指と薬指に。




【親指】信念を貫く。
右:困難を乗り越える。
左:信念をもって前進できる、現実の難関を突破したいとき。

【薬指】願いを叶えてくれる。
右:精神の安定・感性を高める。
左:愛・絆を深める。



という意味があるそうです。




普段はしないお辞儀を、歌い終わりに
ペコリとしていたのも。
指輪に込められた想いも。



言葉では言わなくても、
被災地の皆さん、全国の皆さんへの
彼なりのメッセージなのでしょう。




「結縁」は、仏教用語から
「仏・菩薩が、世の人を救うために
手をさしのべて縁を結ぶこと」


2年前に作られたこの曲が
日本がこのような状況に置かれてる今
リリースされたこと。
偶然じゃないように、心に染みます。











PVの巫女の衣装は、自らデザインしたんですって。
彼のファッションは、
もはや、完全に性別を超えた!!笑












4月中は、 『 スッキリ!!』 にて、
この時間位に、毎朝流れます。笑

多くの人に聴いてもらいたいなあ。(*´I`*)








剛くん、32才のお誕生日、おめでとう♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
