スポンサーサイト


スペアリブ、西洋炊き込みご飯、甘夏ゼリー♪



アイるママのハーブと甘夏で、お料理♪


タイムとローズマリー。
刻んで、お肉にまぶして~
オイルと塩コショウ。
お塩も、藍瑠ママにいただいた藻塩ですよ。




お野菜を軽く炒めて~





オーブンで20分、お肉を返して15分。簡単スペアリブ。
何が幸せって、オーブンで焼いてる時が1番幸せ。笑
青森無臭ニンニクと、ハーブの爽やかな香りの、
香しさに心踊ります。






新玉ねぎは柔らかく。人参は味が染込んで。
ニンニクも、新じゃがも、
皮付きだから、ホクホク。





ヒヨコ豆とドライトマト、ベーコン、玉ねぎの
西洋炊き込みご飯を、ルクルーゼで。





パセリとディルを、たっぷり乗せていただきました。
ドライトマトから出る旨みとチキンブイヨンのコクで
う、美味ぁー。





甘夏搾って。





グラニュー糖と寒天で冷やし固めて。






藍瑠ママ自家製の、バナナミントを飾りました。
( 昔、ケーキ屋さんでバイトした経験が
役に経った瞬間。笑 )
些細なことでも。
人生経験に、無駄な事って無いんだなあ。笑


ハーブは、バジルをパスタにする位、
ローズマリーなどは、ドライを使う位で
わざわざ生を買ってまで料理しなかったけれど

( 無ければ無いで、サッサと諦めたりとか。f^_^;) )
やはり、味が締まるし、香りが全然違いますね。


いただいたハーブは、応用範囲が広い便利なものばかり。
藍瑠さんは、いつもわたしに
何か“ 気付き ” をくださいます。
ありがとうございました。



ハーブは、新鮮なうちに、料理好きの弟に
半分、お分けしました。
彼は、鰯の南蛮漬けにディルを入れたら、
スーンと、いい香りがして、洋風マリネっぽく
仕上がったと、喜んでいました。y(^ヮ^)y


関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
