スポンサーサイト


『テルマエ・ロマエ』(3)・『HER』




阿部寛&上戸彩主演で、ついに映画化!
映画ニュース


あはははは!
古代ローマ人:ルシウス役が阿部ちゃんだって!
顔のホリの深さが、ぴったりで、適役だなあ。笑


3巻は発売日にGETしましたが、
1・2巻よりもっと、
思わず大声で笑っちゃうシーンが、
いくつもありました。
面白かった♪  オススメです ♪






楽天ブックスのレビューは
結構皆さん前向きに書かれてるけど

私は、女性の内面にある、
妬みそねみひがみが描かれていて
「ほんまに、こんなに物事をマイナスに受け止める
性格悪い人・・おるん?」と、
ちょっと、怖くなっっちゃった。汗


今ハマってるドラマ、
名前を失くした女神
と、ちょっと共通するものが・・。

ドラマはね、言ってることと、思ってることが、全っ然違う
女性(ママ友)が沢山出てきて、ドロドロしてて怖いっ。



ダリ 「 怖っ!!女って、め、面倒くさっ!!
こんな人、ほんまに居るん? 」

くま 「 居るんちゃう?笑 」
って言いながら観てます。



そういえば、以前、
お子さんをお持ちの方からメールいただいた時
署名が 「●●(その方の名前)・(見たこともない長女の名)
・(同じく次女の名)」となってて、驚いたのですが、


ドラマの中も、ママ友同士のメールは
文末は、『そうの母親・ちひろ』
とあって、ドラマにリアルを感じました。。



『 HER 』は、オムニバスですが
最終章は、いいお話だったので
読後感は、悪いばかりではなくて良かった。


普段ボーイズラブを描いてる方ですが
こちらは、非BLです。
ヤマシタトモコさん自身には興味があるので
他の作品も、読んでみようっと♪




== 参考 ==

テルマエ・ロマエ(3)  (楽天レビュー評価高い!)

HER

関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
