スポンサーサイト


ワトゥサ ニュアンスカラーズ



奈々さんのブログ(その1その2)で拝見して以来、
オペークに行く度に、私にしては珍しく
長い間(笑)気になっていた
念願のニュアンスカラー入手♪
渡辺サブロオさんプロデュースのラインです。



ニュアンスカラーは4色、個別の箱入りなので
よく使う、減った色だけ追加できる上
コンパクトを買わなくても、単品で持ち運びもできます。
紙製の箱も全て、渡辺サブロオ氏デザインだそうです。






瞼のくぼみや、ノーズシャドー、エラの張った部分、
それぞれに入れやすいようにカットされた
毛先は、ニュアンスカラーを入れるためだけのものなので
やはり、あった方が使い易いです。





専用コンパクト、持ち歩いてたら
(と言うか、買ったばかりで嬉しくて見せびらかしていたら。笑)
megumiちゃんにデザインかわいいと言われたよ。





とても親切なオペークのBAさんが
使う順番に、左からセットしてくださいました。

欠点を1つ言うならば、お直し用に持ち歩くには
少々大きく、少々重い。笑
でも、その分、鏡が大きくて見やすい。






一番の特徴は、カラーの入れ方。
リキッドファンデーションの後
(ノーファンデ派は、色つき下地の後)
に、




1 :くすみ飛ばしのブルーを瞼に。


魔女っ子メグちゃん

(付け過ぎると、魔女っ子メグちゃんのライバル?
みたいになるので、少しでOK。笑)





2 :自然な血色のピンクを頬に。




3 :濃いブラウンを、ノーズシャドーやエラの気になる輪郭に。


その後、お粉 (私の場合、通称:詐欺パウダー)  
を付けてから






4 : 最後に、明るいベージュのハイライトを、
目の下や、顎先、眉間の上・・と、
入れるという順番。



勿論、それは基本の使い方に他ならず、
お直しの時などに
アイシャドー的に、もしくはチーク的に
1や2をお粉の上に付けても大丈夫。



渡辺サブロオ氏は、特にこの
くすみを失くす、ブルーと、
透明感を与えるラベンダーピンクにこだわった
そうで
それも本当にポイントなのですが


実際、下地としても使えるアイシャドーに
ブルーを使ってるメーカーは多いですよね?
件の詐欺パウダーが、詐欺と言われる所以も
ラベンダー色だから。



( 話はややそれますが、詐欺パウダーとはね。
私がしつこく良いよ!って、宣伝していたら、
ピョニーちゃん、チャカママ、マロンママも
お揃いになったフェイスパウダーなのだけど
その時にピョニーちゃんに 「何これ、詐欺やん!!」
と、この上ないお褒めの言葉をいただき、
その後、彼女たちはコスメデコルテのカウンターにて他にも
ファンデやアイシャドーなどもGET。
AQのBAさん位嬉しかったという・・笑

※ 詐欺パウダー
コスメデコルテ AQ フェイスパウダーミリオリティ(入れ替え用粉のみ)
(@cosme)





話を戻しまして。やっぱり特筆すべきは、
この、カラーを入れる順序でして。



“お粉の前に入れることにより、
厚化粧にならず、一見スッピンのようなのに
離れて見ると、不思議と立体感があって
なぜだか、少し美人に見える”


ことなんじゃないかなと。笑


“ニュアンスカラー”というネーミングは
実に、言いえて妙なのです!!
(ジャニーさんのネーミングセンスと違って。笑 )
『 ワトゥサ 』 というブランドは、
渡辺サブロオ氏の拘りや理念が詰まった
商品だなと感じました。




== 参考 ==


以前は、AMAZONでしか お取り扱いなかったのに
ワトゥサ公式通販が、楽天にできてた♪


ニュアンスカラー フェイスパウダー (@cosme)
コンパクトアンサンブル@cosme
アンスカラーズ& パウダーブラシ@cosme






【 おまけ 】 

今回は購入を見合わせましたが
手持ちのお化粧品がなくなったら
ぜひ、検討したいと思ったもの。



スーパーカヴァー ファンデーション ポッツ

真っ白があるのに驚いたのですが、
多色あるコンシーラーから
人気の3色を組み合わせたもので、
濃い色から順に目の下のくまに重ねていくと
くまが目立たなくなりました!>当社費

(私もコンシーラーは一応付けて行っていたのですが
差が歴然。4色重ねるのは面倒だけど、
1色でも、くまが隠れていないコンシーラーは、
役不足なのだということを実感。)

唯一欠点をあげるならば、クマかくしに
全部重ねるのが面倒くさいことでしょうか。(ものぐさな私は)





ジェーンアイルデール アメイジングベース
SPF20 (ミネラルファンデ)


クレンジングもオーガニック系なので
自然と、軽く落とせる負担のないファンデが気になってます。
今使ってる (詐欺パウダー)を、
手放せるかどうか、まだ自信が・・。汗



即効性のある化粧品も、魅力的なのですが
必ず訪れる10年後、20年後を考えると
安全ななるべくナチュラルなものをと思う今日この頃。




(※ブログサイドバー Beautyの make up
の方にリンク追加しました。)


関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
