スポンサーサイト


新作漫画 ♪



COCOちゃんにお借りした、新刊達♪
大河ドラマにはまってた彼女らしく
江戸時代ものが2作。笑
コミックスを追いかけているので
初コミックスを出したという新人漫画家さんの
漫画をいち早く教えてもらえます。

ネタバレがOKな方は、続きを追記にてどうぞ。




『 猫絵十兵衛~御伽草紙~ 』 永尾まる

民話を元に描かれていて、不思議な場面もありますが
猫(動物)好きで、時代もの好きにはたまらないでしょう。
江戸時代の長屋暮らしの町民達が、
どんなものを食べ、
どんなふうに、季節の風物詩を楽しんだか。
1話完結で、毎回人情を感じる、心が温かくなる
ハッピーエンドになっています。






『 LOVE SO LIFE 』 こうち楓 (第7巻が出てる!汗)

2才の双子の保護者になった
26才新人アナの叔父と、
孤児院出身で保育所とベビーシッターとして働く
16才の女の子のピュアなお話し。
2才の子には、こんな接し方したらいいんだ・・・
む、難しそう!!

「双子が生みたくなる」と言ったら、COCOちゃんに
「実際は、こんなかわいい子供ばかりじゃないよ。
フフ・・私はアナウンサー萌え♪」と、言われました。笑
作風的に『 君に届け 』好きの方に、オススメします。






『 べるぜバブ 』 田村隆平

これ、朝TVアニメでやってますよね!
『ワンピース』は途中で挫折しましたが
ギャグが多くて楽しく読めました。
(こういう台詞は少年漫画ならではだなあ!)






『 花と悪魔 』 音久無

花を触ると枯れてしまう200才の悪魔と
花のような笑顔の14才の少女との、恋のお話。
設定からして現実離れしているのですが、
いつも笑顔で素直な少女の恋愛漫画の王道プラス、
ドSキャラの悪魔のツッコミが心地よく
引き込まれて行き、むしろ衣装も楽しみに。

4巻からグッと面白くなり、
10巻のラストは涙・涙です!
我が家に遊びに来てた、速読の女王I子を
「久しぶりに本・漫画で泣いたわ!」
と、言わしめた少女漫画。笑
もっと読んでいたかったと思える良い漫画でした。










『 ちょっと江戸まで 』 津田雅美

歌舞伎好き、相撲好きの著者が、
時代劇や歴史の言葉をもっと分かりやすく・・
と描かれた本作。

「江戸時代が今もなお続いていたら?」
大岡越前(40年前の物で放送禁止用語連発で
再放送が難しいとか。)宜しく、美少女顔の若様が
町民の暮らしを知りたくて町歩きをするのですが、
奔放で無邪気でかわいくって。

歴女のバイブル的ギャグ漫画でありながら
若様としての器も兼ね備えた、
人としての、優しい台詞にグッと来ます。
次号、6巻で最終巻だなんて寂しい!!





『 ヒカルの碁 』 ほったゆみ/小畑健

今、20~30代の独身女性に碁が流行ってて
退社後、碁会所に集まってると
ニュースで観たよ。

「ヒカルの碁は面白い!」
老若男女問わず、周りがそう言うので
お借りしてみました。
アニメ化もされて、ゲームも出て
世界中で翻訳されて
中国や韓国の棋士達が、リアルに読まれてるとか。

碁石を持ったこともない小6のヒカル少年が
碁盤に宿った霊によって碁を学んで行き
高校生でプロになり「神の一手」に近づいていく
・・というお話なので
ルールが分からなくても読めます。

美容師さんに、『ベルばら』は、全部読めたのですか?笑
と、聞かれたので
今は、これを読んでるって言ったら。
「!! 僕、あれ読んで囲碁を習おうかと思いましたもん!
『 DEATH NOTE 』も、『バクマン。』も、
小畑健が描いてるんですけど(中略)
・・・・それでね・・・・(中略)」←熱い。
本、漫画、映画のお話。
毎回、期待を裏切らない反応で、嬉しいです。笑






いつも面白い漫画をありがとう。
美容師さんが、
COCOちゃんチョイスの幅の広さに
関心しています。笑

まだまだオススメの漫画があると言って
いつも大量に貸してくれるコチラに
私も、新作漫画などを加えて、
くぼしず姐さん→ピョニーちゃんに渡る
『 愛の漫画便 』 システム。笑




※ サイドバー read to the end '11(2011年 読了本)に、追加しました。

関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
