スポンサーサイト


I LOVE グリーン・スムージー 1



せっかくなので、この機会に♪
【 グリーン・スムージーって、何や?】
(吉本新喜劇 茂造の言い方で)を、私なりに記事にします♪







「一杯目は慣れないけど、
2.3杯目から美味しくなってきてどんどんはまります!
お通じが途端に良くなって、
味の好みも変わってきました!
とにかく野菜や果物を、身体が欲しがるようになりますよ☆ 」



9月に、twitterで、美人のフォロワーさんに
そう言って本を教えていただいて、
直感的に、「私にピッタリかも知れない!」と、早速注文♪
後から知ったのですが、優香ちゃんとかモデルさんも飲んでるそう。








柑橘類・バナナ・アボカド等以外は
芯や皮ごとミキサーにかけちゃいます。
キウイも!皮ごと、梨は種ごとミキサーへ。
(種無し柿など買うと更に楽チン♪)
ジューサーと違って、皮ゴミが少ないのが
掃除も楽で良いのです♪




いわゆるミックスジュースと違うのは、
いくら体に良くても、
青汁、豆乳、蜂蜜などは入れない。
胃に負担をかけないように、
基本、野菜は1種類と果物1~3種類位と、少ない事。
シンプルなのです。




1食置き換えダイエットにはぴったりだと思います。
ゆみえちゃんみたいに (ご結婚おめでとうございます!)、
これでお腹を落ち着かせてから、ご飯で食べ過ぎ防止
・・って、手もあるのね。笑
どろっとしてるので、確かに1L飲むと結構お腹が膨れます。








要るのは、ミキサー、果物、野菜、お水だけ。








本が届いたその足で、ニトリに走りました。笑
グリーンスムージーの本でもオススメしてる
人参もカットせず、丸々半分玉砕する! バイタミックス が欲しいけど!

飽き性の私のことだから、取りあえず始めたくて
¥2980の1番お安いのにしました。
( 白なのに ピュアブラック…笑 )



最初は、絶対美味しくつくれる黄金レシピに従って。
毎日作っているうちに、甘さや酸味のバランス、水量、
自分の嗜好性や、足したい栄養など、なんとなく
分かってきます。






こちらは、【りんご、ほうれん草】







【トマト、レモン、ベビーリーフ】は、薄いグリーン。







レシピは、【小松菜、りんご、ブルーベリー、アボカド】
だったのですが、
実は、主人はブルーベリーもアボカドも大嫌い。









紫色で、バレバレやないか!(゚Д゚;
でも、グリーンスムージー用のジャグは元々が緑色。
移し替えたら、そこまで色が目立たない!笑

起きて来た主人が一言。
「おはよう。お!今日の分やな!
( 味見して) 美味しいやん。
バナナとトマトか?」

「!!! 」( ←吹き出しそうなのを堪えてます。)
食わず嫌いだから、味を知らないのね。。






こちらは、【グレープフルーツ、パセリ】

慣れてくると、もっとお野菜を摂りたくなって、
量を増やしたくなります。
調子に乗って、パセリをレシピの倍量、
グレープフルーツは面倒で薄皮のまま入れたら
苦かった!!!


MOCO's キッチンでも、よくもこみちくんが剥いてる
この方法が、グレープフルーツ、オレンジを剥くのに
1番楽かなと思います♪

オレンジの切り方(You Yube )







ミキサーのお手入れは、
洗剤とお水を入れて、スイッチ入れて、濯ぐだけ。
お行儀悪いけど、洗い物がたまるのが嫌なので
私は左手では飲みながら、右手で洗ってしまいます。笑








コップを持って、メダカの様子を見に行ったり。笑
おかげで、だらだら好きな時間に起きてた専業主婦が、
主人の出勤少し前に起きて、作るので
生活のリズムが良くなりました。
(忙しい方は、前日に材料を切っておくと便利。)



主人が普段は全く箸を付けない、
ブルーベリー、アボカド、イチジク
メロン、スイカ、キウイ、柿、桃、なども、

好物のオレンジ、パイン、葡萄、苺、バナナ
などと上手く合わせると
違和感なく飲んでくれました。
(レタスはやっぱり癖が強くて気付くみたい・・。
冬になって生姜を入れたらブーイングでした。。)




大人になっても好き嫌いが多い人って、
何でも食べれる私のような人から見ると、我儘な印象を持ちます。

リアルに単品のお味がダメだって事も勿論ありますが、
何を食べても美味しい、いわゆる味音痴と違って
舌が人よりとても敏感だという事も、結婚して初めて知ったことです。



結局、味よりもブルーベリーのあの潰れる食感とか、
イチジクの舌触りなどが苦手で嫌いという事も多いみたいで。
ジュースだとそれがないので、
野菜嫌いのお子さんにも、摩り下ろしてお料理に入れるより
簡単で、いいかも知れません♪











I子が 便秘症なこともあり、
お誕生日プレゼントの1部は
グリーンスムージーの本と、専用ジャグに。







2へ続く・・。





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
