スポンサーサイト


LaLicious (ラリシャス) ボディースクラブ



遅ればせながら♪

『 VERY 』のモデルさんの中でも、ヘアメイクさん達に
1番の美肌と言われている、畑野ひろ子ちゃん。
(ちなみに、私と同じ年。汗)

私達の10~20代の頃は、JJモデルで活躍していて
彼女の着た服はすぐ完売という、ちょっと前の
エビちゃんOLみたいなブームだったのです。
(平子理沙ちゃんも、しかり。)



彼女が このボディースクラブを blogでオススメしていた 頃は
まだ、kitsonでしか売ってなかったと思うのですが
『SABON』も使い終わったし、
関西で取り扱い店は無いか検索してたらね。
神戸大丸の PLAZA に2月に関西初上陸。そして



あゆちゃんも、愛用してたのですね。こんな記事がヒットしました。→
twitterでこれを使ってると呟いてから、
しばらく品切れだったとか。
(彼女がアップしてた画像は、『 シュガーキス 』 の、香りの
ボディソープ、ボディーオイル、ボディーバター)



先日、大阪のルクアでお買い物してて、
偶然 collexで発見。全部の香りを嗅いで
1番好きだった 『 パッションフルーツライム 』 の、香りにしました♪
他の香りは、私には甘過ぎて結構キツく感じたけど、
この香りは爽やかな中に甘さを感じる程度だったので。



( collexにはなぜかスクラブが置いていなくて、
ソープとバターだけだったので、スクラブはないのですか?
ってたずねたけど、店員さんは私が質問するまで
スクラブが無いことに気付いてもいず、最初から入荷が無いのか
売り切れて無いのかも把握していなかったので
行かれる方は・・・あるかどうか問い合わせてから行って下さいね。汗
・・・・と言うわけで、唯一スクラブが入っていた
トラベルキットみたいなのを買い求めました。)




さて、使用感です♪






『 SABON 』 同様、シュガースクラブ(SABONは塩)が
さらにオイルの中に入っているから、これだけでしっとりして
玉のように、見事にお肌がお水を弾きます♪
乾燥肌ではない私は、その後の
ボディクリームやローションなどのケア要らず!

加えて、『 SABON 』 との、違いは
お肌にすう~と馴染んで溶けてしまう感触なんです。
お砂糖なので、お塩でヒリヒリしてしまう敏感な方でも
チャレンジしてみる価値はあるかも。低刺激です。
いい感じ♪






ソープです。
10代の頃使ってた、ビオレを彷彿とさせる見た目。笑





成分が良い割りに、泡立ちは、悪くありません。
でも、ずっと使ってるマジックソープの方が
お安いしモコモコ、ジャンジャン使えるかな。
お台所の手洗いも、洗面所の手洗いも
マジックソープのラベンダーを詰め替えています。)








バターは、ローションより少し堅い
これ位のゆるさ。
オイルの方が伸びはいいけど、保湿を第一で考えると
これくらいコックリしてる方がいいのかも。




もしかしたら、結婚前のお嬢さんが
この日記を読んでくれてるかも知れないので・・
一応、男性ウケをレポしますね。笑
主人に聞いたら、SABON の ムスク (過去記事)とか、
WEREDA ホワイトバーチ の方が
自然な香りで、好きだって。苦笑
まあ、彼は、特に鼻が利くので。ご参考までに・・・。笑




======


まだまだ取り扱い少ないみたいなので
リンク貼っておきますね♪
(現在は、まだ @cosme にはレビューがないようです。)

LaLicious ラリシャス



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
