スポンサーサイト


外耳炎 みたび



アフォみたいに(笑)人好きな、なぁたんも
さすがに最近は、お耳いやんいやんで
動物病院が嫌いになりそうよ。(´m`;;




お薬が切れた頃、掻かなくなり
お耳の臭いもなくなり、ほぼ、左耳が治りかけていたのですが。


最近また首を仕切りに振るようになり
心配なので診てもらうと。
今度は右耳が。 (TωT)www


助手さんの腕に、大量にポタポタ落ちる程の液体を
耳の穴にじゃぼじゃぼ入れられ
注射ではビクともしないなぁたんも、
さすがに驚いて唸り声。


可哀想に、噛まないように、
包帯でお口を閉じられ、
「くぅ~ん。くぅ~ん。 」


院長 「 そんな可愛い声出してもダメよ。笑
ほら、見てごらん!お耳汚れてるでしょ!?」

と、ヒナに見せる。笑



「 ワンちゃんは耳が良いから、これだけ液体を入れられたら、
人間で言ったら、『 鼓膜が破れた?』位の衝撃がしてるはず。
頑張ったね。」



逃げるように、私に抱き付くヒナ。笑




「 菌の病気は、完治するのに時間がかかります。
人間の水虫がなかなか治らないようなもんです。笑

梅雨時のジメジメした空中では治りにくいから。
目標、梅雨までに完治で頑張りましょう。
まだ、垂れ耳ちゃんより治りやすいですから!」



「 明日から両耳に付けてください。
大きいお薬出しておきます。
ワンちゃんには、とても嫌な事だから
終わったら、良い事があるよって、
思い切り遊んでやってください。」



まだ年も明けてないのに
な、長い…。


さすがに、お薬見ただけで逃げ出し
プロ2人で包帯巻いてやっとなのに、
ヒナになめられまくりのわたすが、
また1日2回ですか…!



…遠い目!!



「 中耳炎、脳、死亡…とならないように、必ず完治ですよ!!」



は、はい。頑張ります。



「 これで何も無ければ、
今年もお世話になりました。良いお年を。
カレンダー持って行ってくださいね?」




はい。 (TωT)www









関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
