

関西風 すき焼き



我が家に初めて、すき焼き鍋が!






なぜなら、こんな上等のお砂糖をいただいたからデス。笑





主人が、甘い上に、霜降りだと胸焼けするというので
そんなに上等なお肉ではないけれど。
きゃつが、お肉と糸こんにゃくと白菜しか食べれないので、
たっぷり600g!(4人前)





この調味料で、美味しくない訳が無いっ!
( お酒は、今、頂き物のミツカン純米酒。笑)







お野菜も大量に。
麦とホップを飲みながら準備。
ワクワク、るんるん、



関西は、まず
長ねぎとお肉を焼き付けてから
ペロリといただき
その後、関東と同じように
お鍋風に煮込みます ( 参考:サッポロビールのレシピ
京都の 『 三嶋亭 』の、動画もあったよ。( 過去記事1過去記事2









幸せ~

ご飯が進み過ぎて
お櫃からの白いご飯にワンバウンドさせて
2~3膳ずつお代わり!






お肉の上のざらめ、見えますか?
このお砂糖、本当にまいうー!!






更に、おうどん2玉!




夫婦して動けず!ヽ(´o`;
やってしまいました~!笑

それでも、お肉は150g程、お野菜は1/3程残ったので
翌日も、ランチにして、とても幸せでした。笑





主人が、温かいお豆腐、春菊、椎茸、長ネギが嫌い。
実家のすき焼きは、弟くんの好きな鶏もも肉を入れるので
脂っぽくて苦手なイメージ・・・
ということで。
我が家には、すき焼き鍋さえも、無かったのです。


それが、藍瑠さんに
綺麗で美味しいてんさい糖をいただいたのをきっかけに

南部鉄のすき焼き鍋も、いただく機会に恵まれまして。

本当に美味しい調味料で
食わず嫌いの主人も、美味しく食べれました。
調味料って、やっぱり大事!!


我が家の冬の食卓を激変させてくれるきっかけをくださった
藍瑠さんに、感謝です。


来年のお正月は、すき焼きに決定デス!!\(^o^)/








関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
