スポンサーサイト


タニタ食堂レシピ 丼もの♪



タコライス (チーズ、カシューナッツ)  549kcal

主人が苦手な、レタスの代わりに大葉、
貝割れ大根の代わりにスプラウト。タニタレシピは、
歯ごたえのあるもの、香りの良いものなどが多用されていて
満腹感を得るために、ナッツなんです♪


きれいに完食♪
・・・主人は、更にコロッケも、食べてましたけどね!
本人に痩せる気持ちが無いので、ダメですね。。
でも、まあ、想定内です。
ラーメンを食べられるよりは、全然ましですからね♪


それに、男性は、あまりガミガミ言って、縛り付けると
隠れてこっそりするものですからね。色々と。笑
(ΦωΦ) ふふふ・・・。


慣れるまでは、押し付けず、我慢させず、ストレスを与えず、
美味しい、楽しい、と思ってもらうことが、先決なのです!








豚キムチうどん。(ごぼう、ねぎ、白胡麻) 470kcal

こちらも、咀嚼回数を増やす、食感のあるごぼう入り。
意外に、キムチうどんに合うのでびっくり。
1/3本も、ごぼう消費だわ♪ って、嬉しくなっちゃいます。

お料理センスが無いので、自分で作ると
きんぴらか、炊き込みご飯位しか思い浮かばないので・・。汗

主人は、美味しいとお出汁まで飲み干しましたよ。
タニタは、毎回お出汁を使うので、
美味しい、かやのや出汁 ( 過去記事 )は、本当に重宝しています。








トマトたっぷりドライカレー  512kcal

コーンも食感を得る食材です。
ただし、食欲を増進させるピクルスはレシピにはありませんし
ライスは、これは本当は、多すぎます。汗
今まで、どれだけ大食いだったのでしょうか。。汗






しかし、長く続けたいので、ストイック過ぎるのは禁物。
新婚の20代のお友達は、3食毎食(時にお弁当も入れて4食)
彼にタニタ食を作ってたら、彼が1ヶ月で4kg 痩せたそうですが
30代の私たちは、代謝がもっと悪いし、比べて焦るのはよくない。



1日3食タニタさん作るなんて、主人どころか私がストレスになるので。笑
あくまでゆるく。楽しみながら。できる時に。



よく、「タニタ、痩せた?」って聞かれるけど、痩せるかどうかよりも、
今まで、恥ずかしながら買った事も無かったお野菜が、沢山食べれること
知らなかったお料理法が知れることが、とても嬉しいのです。
勿論、気付いたら痩せていた!・・のなら、ラッキーですけど。笑
本にも、「運動しないと痩せません」 と、書いてあったしね。笑



今、春休みで、お昼も家でお仕事しているので
ランランランチは、簡単な丼ものにしています♪


毎日、楽しく生きるために、( 『 夫源病 』 に、ならないために!笑)
私の座右の銘は、【 絶対に、無理はしない 】 なのです。笑


「 私がご機嫌さんだと、あなたも幸せなんだよ♥ ♡」
主人には、肩をポンと叩いて
そう 刷り込んでいます。 (ΦωΦ) ふふふ・・・





体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

続・体脂肪計タニタの社員食堂





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
