

豆腐つくねハンバーグ定食


今日のタニタさん。 460kcal

夕飯作らなくても良い日なのだけど
明日私だけ、お出かけなので2人分。
最近1人の時も、大好きなハンバーガーとか、ジャンクなものを
食べたいとか、自然と思わなくなって来てるんです!喜!




シンプルサラダ
さつま揚げとごぼうの煮物
わかめの中華スープ





= くまさんメモ =


「俺、実はタニタにしてから、
最近、変化があってん。」



ダリ 「もう、痩せたん?」



「いや。笑 水分を摂る量が減ったわ!
でも、外食したら、その日は、すごい喉渇くねん。
塩分が大分違うんちゃうかな?」



言われてみれば、年中ガブガブ飲む、
主人用の緑茶の減りが少ない。

いちいち、調味料を計量してる甲斐があったじゃない!!泣
そして、ダイエットにも、タニタにも全く興味なかったのに、
タニタ本を見てる!!笑


もう、生のにんじんにも!
頻繁に出てくる長ねぎにも、抵抗ないみたいです。
今まではチャーハンとマーボー春雨くらいにしか
入れれなかったのに。
す、すげい!!





= ダリアメモ =

ハンバーグは、淡白すぎて物足りなかった。
ポン酢をかけて食べたら美味しくなった。
(けど、ご飯がすすむくんだと、
タニタ的にはこのカロリーにはならない)

ごぼうも、頻繁に登場する食材。
噛むことで満腹中枢を刺激する狙いのようだが、
根菜が多いためか、元々良かったお通じが
すこぶる良いんですけど!これには、びっくり。






関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
