スポンサーサイト


奈良のおいしい物♪



大仏プリン♪





1番 奈良らしいのは、「春鹿」を使った大和の地酒プリンと、
大和茶プリンだと思います。


全部の中から
2番人気の 大和茶プリンと
1番人気の カスタードプリン。






大和茶は、底にあんこが入ってますが大丈夫ですか?
と、お店の方に確認されたけれど
しつこくなくて少しだけつぶ餡が入っていて
濃い抹茶というより、ほんのりお茶味なので癖がなく、
こちらも万人受けしそうなお味でした。





夕方行ったので、鹿さんの瓶はラス1でした。
モンブラン。
完全に瓶が欲しくて購入したのですが。笑
マロンペーストと生クリームを絞った上に金箔が乗ってて、
底にもほんのりつぶあんが!ケーキみたいでした。






完全に瓶狙いだったけど、
なめらかで美味しかったですよ~。

近鉄奈良駅だけでなく、今月から
JR奈良駅でも買えるようになったので
重たいので最後に買って帰ると便利ですね♪




まほろば大仏プリン食べログ






奈良特産のはちみつを。

【推奨】は、1~2種類のお花のはちみつで
【特選】は、沢山のお花のはちみつだそうです。

奈良特産品 JAアンテナショップ で買ったので
あとでゆっくり見たら、スポーツ新聞紙に包まれてた!笑
はちみつ好きのお友達へのお土産だったのだけど。笑



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
