

桜のショートケーキ



翌日にいただきましたが、お誕生日に
桜のショートケーキが食べれるなんて、幸せだな(*^^*)
折角だから、あれで、あのコーヒーを淹れよう。( 過去記事
るる~((o´3`)ノ゙♪




うわぁ。
物凄くいい香りーーーーー!!!

ラベンダーの精油も大好きだけど、
コーヒーの香りって私にとっては、1番のアロマだわぁ。(*^^*)

適度な空気抜きができるように、ちゃんと空気孔が開いてる♪






てんこ盛り盛り♪





ゴリゴリ♪
後半は、主人にやってもらいました。笑






なるほどこういう仕組みかぁ。
白いのがセラミックの歯です。





むふふのふ~。






落とすのは電動ですみません。






やっぱりここのショートは、お安いのにスポンジが美味しい。
スポンジかほのかに桜色♪






バナーヌは半分こ。






なみなみに注いで。
めぐちゃん、いただきまーす!!




焙煎後の珈琲豆は、空気に触れることで徐々に味や香りが変わるので
挽いてしまうと空気に触れる面積が格段に増え、
あっという間に、香り(アロマ)が、抜けてしまうそうです。
(焙煎後、すぐに冷凍する方がましだそう。)



一日に何度も飲むし、ついつい電動で済ませてしまうけれど
コーヒーは、ゆったりした時間の中で
丁寧に、豆から淹れる生活が理想ですね。



優雅な香りの贈り物、ごちそうさまでした♥ ♡



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
