

ハンサムごはん 新玉ねぎとそぼろの春サラダ




キンパ(過去記事)の時の、焼き海苔が余ってるから
手巻き寿司にしたぜぇ。




多忙がたたって、帰るなりいびきかいて寝てしまった主人を
起こしに行ったけど、死んだように起きないから


手巻き寿司パーティーなのに
1人で 「♪巻~いて巻いて~?手巻き寿司~っ!」って、
ノリさんの歌マネして、食べたぜぇ。


ワイルドで古いだろ?









胡瓜を買い忘れて、シソをバリバリ食べたぜぇ。

ワイルドだろ?



そしたら、沢山余ってると思い込んでたお海苔が
全形で 2枚しか入ってなかったんだぜぇ。

キッチンで、1人で大爆笑だぜぇ。



苦肉の策で、後半は、
まさかの、おにぎり用海苔で食べたぜぇ。

ワイルドだろ?



お歳暮の焼き海苔は、関西人はもて余すけど
助かったぜぇ。ありがとだぜぇ。







ダリちゃん今日は、何も作る気がしなくて
手巻き寿司だったんだぜぇ。


でも、食に興味が薄いダリちゃんでも、タニタで鍛えられて
サラダ1品くらい、全く苦にならなくなったので
谷原章介さんが紹介してたレシピで作ってみたぜぇ。


簡単なのに
新玉ねぎがいくらでも食べれて、美味しかったぜぇ。








進みすぎて、お口の中が、玉ねぎの香りだぜぇ。

ワイルドだろ?




0時に起きてきた主人に

「海苔、少なない?」 

って、案の定 言われて



「そう?」 

って、目を見ずに答えたら



「少ないやろ!!!笑」

って、笑われたぜぇ。



・・・失敗したぜぇ。






新玉ねぎとそぼろの春サラダ
(お肉の量はそのままに、玉ねぎとセロリは半量でしました。)










関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
