スポンサーサイト


夙川 お花見



4月8日。苦楽園口橋からの景色。奥に見えるのが甲山です。

夙川の桜と言えば、松とのコントラストが秀逸ですが
甲山に松がかぶさってしまっていたので
橋の上でしゃがんで、iPhone持った腕を伸ばして撮っていたら
ちょうど同じ目線のラブラドールちゃんに、顔を舐められました。笑



今年から、諸事情により 出店禁止。
たこ焼きなどを 食べる気満々だった主人は、がっかり。笑
周囲に、お寿司屋さんなども 花見弁当出したりしてますが
来年からは、混む見頃の土日は、お弁当持参が1番のようですね。



出店がなくなった分、大分歩きやすくなったと思うのですが
それにしても、例年よりもすごい 人・人・人!!



朝からお花見に行ってて、ちょうど戻られた
ゴールデンレトリバーくん連れのご夫婦に
「夙川すごい人でしたよ!覚悟して行ってらっしゃい!!」
と、お声をかけていただいていたのですが、想像以上でした。







みやたん ww

主人 「今日は、西田ひか●は、来てへんのか!」
↑ 西宮観光大使には、俄然厳しい 宮っ子。笑



人が多すぎて歩くのも危険なので、
主人のバッグの中に居たヒナちゃん。

ちょうど、みやたんのお顔の高さだったようで
くんくん匂っていて

「あっ!わんちゃんも、みやたんに興味があるみたいですね~♪」
って、アナウンスされたよ。笑






うふふ。いいね。
家族でお花見してる。(´艸`)












さくらの名所100選 の、夙川さくら
今年も綺麗でした♪

とってもお天気も良くて、温かくて
日曜日は、1番のお花見日よりでした♪




【 豆知識 】


花が大きいオオシマザクラ。
花が葉よりも先に出てくるエドヒガン。
この2つの掛け合わせで、両者の良い所ばかりを受け継ぐ
サラブレッドが、ソメイヨシノ。

今では日本国内8割のシェアを占めますが
明治以降に掛け合わせで生まれたので
江戸時代には見れなかった桜、だそうです。

( ニュースアンカー 片平さんの受け売り。笑 )




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
