

本棚



GWに入る前のこと。
主人 「GWは、地元の友達からの遊びの誘いも断って
本棚の整理をするわ!!本棚 買いに行くぞ!」

ダリア 「マジっすか!?ヾ(*´∀`*)ノ
・・・・いったい、何年ぶりよ!?(嬉し涙!!!)」



主人 「ベランダの植物の整理も、せんとあかんな。」



ダリア「いや!ベランダはいい!
まずは、書斎を確実に綺麗にして!!

どうせすぐまた本増えるんだから、なるべく大きいのにしよう。
予算は、いくらでも出す!!!← 笑 」




次はまた何年先になるか!
このチャンスを逃すまい!ヾ(*`Д´*)ノ



「私、GW どこにも行かなくていい!
喜んで、手伝うから!!絶対、GW中に終わらせよう!
大きさ毎に分けて、手渡して行くから、
あなた本棚の板を、ピッチ考えて組み立てながら
テーマ事に分けて、入れて行ってちょうだいっ!!(鼻息)」



それでも、いつ仕事の呼び出しが入るか分らず、
あの恐ろしい量の、床から積みあがった本が
GW中に全部整理し終わるのか
はっきり言って、半信半疑でした。




が・・・・







と、図書館!? (||゚Д゚) 笑







手前が新書、奥が学術書の 2段組にすることにより
省スペースに、倍量の本を、収納完了!

かつ、増え続けるけど捨てることはほとんどない
(買いなおすことができない事が多いため)本の
タイトルもこれなら分るため、必要な時に取り出しやすい。








ぜ、全部 ゴミ !!
・・・ と言っても、半年間は保管義務があるものもあり
一概に捨てられなかったものばかり。



今まで、平積みしてる本の山を、我慢ならず親切のつもりで
ちょっと整理して、「山毎に同時進行してるテーマが違うのに!」
と、何度怒られたことか。


主人の職場の方(女性含む)に
ランチやパーティーなどで相談して
「私もそうですから(苦笑)、奥様、キッパリ諦めてください!」
と、言われ、長年、我慢して来たことか。


廊下まで!本が侵食していたので
スッキリして、本当に嬉しい!!(T ^ T)







狭い書斎ですから、家具の配置換え、掃除、
本棚の注文、組み立て、ゴミ出しまで
全部ほぼ1人でやって、よく頑張ってはったので
夜は、ご苦労さん ちゃんこ鍋♪









そして。 後日やっと
品切れしていた、上置きの棚が来ました。



・・・・が



ここで、まさかのタイムアップ!(´;ω;`)
続きはまた、何ヶ月先になるのか・・・・・・。


その時には、また本もグッと増えてるね。
(ΦωΦ)ふふふ・・・  (遠い目)


しかし。
ゴミ屋敷とからかい、1番散らかっていた  汚部屋  お部屋が
綺麗になると、他のお部屋(私のテリトリー)の乱雑さが、
急に浮き彫りになったような・・・。

が、がんばろっ。(;´∀`) 







関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
