スポンサーサイト


『 ダイニングカフェ カーム 』



とても美味しいお店を、見つけてしまった(´艸`) ♥ ♡



多種入ったオーガニック野菜のサラダ♪
まず前菜の前に出てきたのに、シェフの自信がうかがえます♪


温野菜は火の通り具合も絶妙。
カットも、通常のお店の半分くらいの大きさ。
神経の行き届いた仕事が伝わってきます。
一つ一つの甘みやシャキシャキ感を確認しながら
味わっていただきました。


やまつじさんのお野菜食べた時( 過去記事 )も、思ったけれど
こういう本当に美味しいお野菜を、茹で加減ももっと意識して
食べやすくカットしたら、野菜嫌いの人が減りそう!!
我が家に、野菜嫌いの人が居るので、色々反省しちゃいました。(^ー^;)  





オレンジ味の甘~いサツマイモ。
酸味が強すぎないピクルス。
生ハムに巻かれたいちぢくの香りの高いこと!!
いちぢくって、こんな甘い香りがするんだったっけ?と思う程。





かぼちゃの冷製スープ、
お砂糖のようにかぼちゃが甘い!!!

野菜サラダにも入っていた、
香ばしくてちゃんと香りがするクルトンが入ってます。

「美味しいわ~」「美味しいわ~」
って、6回くらい、I子に言いながらいただきました。笑






温かくてホワホワの、コーンブレッド♪





I子は、カルボナーラ。
~厚切りベーコンを炒めた白ワイン風味のクリームパスタ~
しっかり味の付いたベーコンに、生卵!
チーズが、めっちゃ美味しそう!!




私は、魚介のトマトソースにしようと思ったのですが
I子からの
「藍瑠さんから沢山美味しそうなトマトいただいたじゃない!笑」
という、本人より我が家の事情を知る冷静なジャッジに
「ほんまやわ♪笑」と、素直に従い

マリナーラ。( ← シーフード好き)
~新鮮な魚介類を使ったバジル風味のクリームパスタ~♪


黒い光沢が綺麗なお皿で出て来た
立派な海老が♪柔らか~くて、甘いの♪♪
ニンニクが結構効いてました。

価格を、高いと感じるか、お安いと感じるかは
お客の満足度(お味以外も含めて)に 比例すると思いますが
( この日は、前菜付きの1800円のコース )

「採算とれてるんかな?」って思ってしまったくらい、笑
この時点で大満足でした。




パスタは両方、しっかりめの味付けだったので
勿論、ソースをこそげ取るようにして
食べましたよ。笑





はぁ。とても幸せなランチ。


小さなお店なので、何組も満席で帰られていましたが
コーヒーも済んでおしゃべりしてるグループ客に
決して、早く席を立つよう気を遣わせることもなく

あと何分くらいで空きますから!などとも言わず
シェフ自ら、何度も深々とお詫びのお辞儀をして
諦めて帰るお客を、見送ってらっしゃいました。

トマト缶などを仕入れに来た業者さんにも
シェフ自ら出向き話しかけ、笑顔で食材を運んでおられました。
これは、人気の飲食店では、なかなかできないことで
お店に関わる全ての人のー結果お客にも影響するー
モチベーションや士気に関わるだろうなと思いました。


川西、恐るべし!!!笑
わざわざ行く価値あり!のお店でした。
(帰りに、「全てが美味しかったです!ご馳走様でした!」
と、思わず言ってしまった。 (/∀\*)  笑)


川西能瀬口 DINING CAFE CALM (食べログ)







関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
