スポンサーサイト


『 ほぼ日 』 × なかしましほさん




「スマイルビスケット」「黒ごまスティック」の
レシピ本だけでは伝わり切れない
詳しい作り方と、動画が、載ってましたヾ(´▽`)ノ ♥ ♡
本に載ってないポイントを書き足したら
こんな真っ赤になったよ!(;・∀・)  

特に「スマイルビスケット」は、やはり
苦労されてる方が、多いようです。笑
私自身、色々勉強になったので、リンク載せておきますね♪
出来てるつもりで出来てないこと一杯。
十分美味しいつもりだったけど
次はもっと美味しくできるはず!




『 ぼぼ日刊 イトイ新聞 』 より

1.同じレシピのはずなのに・・・・?

2.「 黒ごまスティック 」 を、もっとくわしく。

3.なかしま先生のアトリエにて 「 黒ごまスティック 」を、動画でくわしく。

4.「 スマイルビスケット 」 を、もっとくわしく。





太っ腹に、材料の分量まで載っているので!!
本を買う前に、まず作ってみたかった方は、良いチャンスですよ♪

チーム糸井さん、やっぱりかゆい所に手が届く、いい仕事しはるっ!
ありがとうございます!

私と同じ柳宗理のボウル使ってはる♪
なかしまクッキーは、手ですり混ぜるので大きめが使いやすいのよね♪
シリコンマットは、便利そうなので買おうと思います♪




「黒ごまスティック」で、1つ思い出したわ。

こんな、しょうもない私のことを
何をやっても、いつでも褒めちぎってくれる、稀有な。笑
褒め上手な、太陽のようにピカピカ明るい
おもしろい 友達が居まして。笑



(なかしまさんは、材料も手順も、クッキーの型も
おそらくライフスタイル全てが、ナチュラルな気がするので
ネーミングも、しかりなのだと、お察ししますが。)



私の黒ごまスティックを見て。




友達 「『 黒ごまスティックぅ~ 』 ?

もっと洒落た名前でも、良いくらいの出来やわ!!!」




ダリア「・・・『 藪からスティック 』 とか?笑」




「きゃはは!!泣きっ面にビー!」

「犬もウォークすれば、ポールにヒット!!」




しばし、ルー語で盛り上がることになる、
悲しい 関西人たちなのでした。笑




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
