スポンサーサイト


『 ごはんやハレ 』


7日に、奈良でのLIVEに参加して来ました。
楽し過ぎて、幸せ過ぎて、まだフワフワしていますが (*´艸`*)
ボチボチ、自分の備忘録として
奈良旅行をアップして行きましょうね♪

せっかくの奈良旅なので、行きたかったお店へ。
空間の全てがステキ過ぎました♪



『 奈良へは、近鉄電車でお越しください 』

↑ 剛くんが言うとった。 (*´艸`*)
2ヶ月間のLIVEがもたらす経済効果は、2億円とも言われてるようです。
剛くんの故郷・奈良に、ジャンジャンお金を落とす気満々の(笑)私は
(宿泊しないから、余り貢献できないんですけど!(>_<))
勿論、近鉄電車ですよ~。笑



阪神沿線からは、近鉄電車、(1部の奈良交通バスも)
1日フリーパスの 奈良・斑鳩 1day チケットが、1800円とお得ですよ♪
(今回行ったところはバスのフリー区間ではありませんが。)

学園前駅から、バスに乗って・・・♪









お魚定食・ちらし寿司定食・
巻き寿司やいなり寿司の定食(名前失念)が、あり。

元寿司職人のご主人が作るちらしは、
さぞ美味しいだろうと、かな~り悩みましたが
初めての来訪なので、皆さんが頼んでいて
人気そうな笑、お魚定食に♪









お通しは、茄子を煮含めたもの。
お茄子のカットが絶妙に大きくて♪
じゅわっと煮汁が口いっぱいに広がります。

だし巻き卵も食べたかったしね♪
マリネ風サラダ、ほうれん草の胡麻和え、ひじきのおから和え、
柚子の香りのもずく酢・西京漬け、鮪の漬け。
オーガニックのお茶。

体に優しいおかずが、たっぷりの量です♪
一つ食べる毎に、「うん、美味しい。」 と、頷きながら食べるわたす。笑






ほっこり、お味噌汁。






季節の花、紫陽花の懐紙にキュンと来ます♥ ♡

鮪の漬けが乗ってるこのお皿や箸置きは
陶芸作家の奥様の作品です。

この漬けの美味しいこと!!!!
焼き魚も美味しかったけれど、
これは、ちらし寿司定食にしても、絶対美味しかったはず!
夜のちょっと豪華なご飯も、絶対 期待できるわ♪ と、確信 (*^^*)笑


可愛らしい奥様と、少しお話をさせていただきましたが
夜も、ランチと同じくらい気軽に食べれるメニューを
今後考えているので、夜にも是非いらしてくださいと
おっしゃってくださりました♪





ご夫婦お2人だけで全てきり盛りしてらっしゃるので
注文してから お料理が出てくるまでの間
お手洗いに行ったりしてたのですが
おトイレも悶絶可愛かった。笑

ピンクの壁、水色の丸いタイルを埋め込んだ床、
素朴なアンティーク調のシャンデリアと
トイレットペーパーホルダー。
壁にはドライの紫陽花があしらわれて・・・・。





お一人様ランチだったので、カウンター席に座ったのですが
厨房が眺めれるようになっていて。
2人で動き回るには十分のスペース。
二重になった本格的なコンロ、その上に無造作に沢山掛けられた
わら鍋敷き・・・・。ステキ、ステキ~。


ご主人がお魚を焼いたり、出し巻き卵を盛ってる横で
奥様がモズクを取り分けられて・・・・。
可愛らしくてステキなご夫婦だな~。と、前を見てると
ちょっとしたアクシデントがありました。


奥様が、火傷をされたようなジェスチャーが。
やはり、手を冷やしに行かれると
ご主人は、包丁をすぐ置いて、素早い動作で
バンドエイドを出して来て、手渡しておられました。



ジーーーーーーーン!!!!( ←ステキ夫婦の何気ない日常に感動中 )





その後に 出てきたお料理が、どんなお味に、感じたか。
ここに書くまでもないですよね。 (*^^*)
作る人の人柄、インテリア可愛さ、鮪の漬け(笑)
私にはご馳走でした♪



お会計の時、わざわざご主人が厨房から出てこられ
「ありがとうございました。」と。
こちらこそ、幸せ過ぎて倒れそうな(笑)
ランチタイムを、ありがとうございました。
お料理って、お味は勿論ですが、それだけではないのだと改めて。 (*^^*)







次回 ハレさんをお訪ねした時には、ここにも寄ってみたい。
(名前が良いし。笑)
奈良は、行きたい魅力的なところがたくさん!
つよしのコロッケ本舗食べログ







ごはんやハレ

そうそう、アアルトコーヒー ( 過去記事 )が、置いてありましたよ♪
関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
