スポンサーサイト


『 をかし東城 』



『 春鹿 』 さんの酒粕を使った、奈良ならではの
チーズケーキが食べられるお店へ♪
近鉄奈良駅で、初対面となるお友達2人と待ち合わせ。
(お友達は、お寺に興味がなかったもので。爆笑!)




剛くん(KinKi)が、好き過ぎて、
現在、日本の大学に通う Mちゃんと
韓国の大学を卒業後、日本で就職したばかりのYちゃんは
どちらも韓国人の女の子 ♥

今日のために、東京から新幹線でやって来ましたよ♪
読み書きも完璧で、日本語がとても流暢ですが
喋り方が、KARAと同じで可愛い~ (*´艸`*)♥ ♡





西大寺 といえば、1番有名なケーキ屋さん
『 ガトー・ド・ボア 』 ( 過去記事 )も いいね、と言っていたのですが。
彼女たちの希望を優先してあげたくて、
ならまちをプラプラすることに♪









東京では、全く話し掛けられないのに
不思議の国、大阪に着いた途端、
早速、おばちゃん1人と、おっちゃん3人に話し掛けられ
「姉ちゃん、ここは東京ちゃうで!!」と、
エスカレーターで左側に立ってて怒られた。
新幹線でも、はしゃぎ過ぎて怒られた。

けど、怒られても、大阪のおっちゃんはおもしろい。というお話とか。笑
( 韓国の北は関東人、南は関西人っぽいノリだけど
大阪は、南の上を行くんだそう。笑 )




前回のLIVEの時に、1時間、道に迷ったあげく
カナカナさん(過去記事)で、3時間待ちしたお話とか。
道中で聞く、2人のエピソードが面白いの。 (*´艸`*)



元々、韓国の文化を、奈良は受け継いでいるので
とても居心地が良いよう。本気で奈良に住みたいって。
関西人の私より、ならまちを把握してました。笑
『をかし東城』さんは、ここね。と、地図を渡して
関東人のYちゃんに付いて行くだけ。笑



『 ごはんやハレ 』 さん(過去記事)でも、こちらのコーヒーを出されている
『 カナカナ 』 の新店、『 ボリクコーヒー 』(’11年1月OPEN) さん♪や






こんなお店もあったり。笑




『 をかし東城  』  さん(’10年9月 RENEWAL)
着いたどー!!







『 ぶっちゃけナハーレ!』
(タイトルから察する通り、関西のバラエティー番組) で
仲良しの 宮根さんと 来てたんですよね。









Mちゃん  「あの・・・・オススメのケーキありますか?
例えば・・・ ど、堂本剛さんが、よく買って帰るものとか。(〃▽〃)  」 


↑   恥ずかし過ぎて、東城さんの顔も見れず下を向き、
今日1番の勇気を振り絞って、訊いてくれた。笑




東城さん 「  『 春鹿 』 さんの酒粕入り
チーズケーキは、もう売り切れてしまいました。」

(↑ おそらく、そういう質問を され慣れてはる感じで。笑)



ガーーーーーン!!!(||゚Д゚) 笑








小さな店内に、小さなテーブルが1席だけあり
幸運にも空いていたのでイートイン。
お茶1杯は、サービスですって♪



どれも食べたいねって、笑
ベリーのチーズケーキ、いちぢくのショート、
本日のシフォンケーキ(たぶん紅茶だった。笑)
を、3人でシェアしていただきました♪
(=´∀`)人(´∀`=)



苺が終わった頃、夏になると必ず食べたくなる いちぢくのショートを
奈良で、いただけるなんて♪
生クリームが美味しい♪
チーズケーキもめっちゃ美味しい ♥ ♡
酒かす入りチーズケーキは、次回のお楽しみですね♪



モダンで華やかという感じではないけれど
1つ360円とかでね。 素朴で基本に忠実なケーキが
1つ1つきちっと作られている、そんな印象を受けました(*´∀`*)



食べている間も、地元の方なのか?
お客さんが入れ替わり立ち代り、来られていました。






「  『 黒バラ 』 で、こーちゃんが、今まで決して言わなかった昔の恋愛話を
なぜか(中居先輩の誘導尋問かと・・)急にポロっとした時、
悲しすぎて、いっそのこと
こーちゃんがホモだったら良かったのに!と、本気で思いましたよ!(T ^ T)」


↑ これ、私の友達も言ってた!笑



「パンちゃん(光一さんの飼ってるチワワ)は、メスだから嫌い!!( ̄^ ̄)
パンちゃんを見る目は、あれは、女を見る目ですよっ!」



「でも、30過ぎたおっさんが、犬を飼い始めたら
ますます結婚出来なくて いいかも知れませんよね。( ´ ▽ ` )ノ笑」



「 『 黒バラ 』 で、剛くんが
“ こういう仕事してると、奥さんや子供が、好奇の目や危険にさらされる。
守ってあげたいから、結婚したら、仕事を休んで奈良で育児する”
って言った時、しばらく剛くんが大嫌いになりましたよ!ヾ(*`Д´*)ノ
夢を売るアイドルは、一生結婚したらダメなんですよ!」





あはははは!!!
めっちゃ KinKi ファン ぽーーーい!!!


お2人にはいずれ、(誰もが認める、かなり、笑) 素敵な人と結婚して
男として、父として、普通に 人として、幸せになって欲しい・・・と
母のように思ってしまう私は、まだ真のファンじゃないのかな。笑
こりゃ、当分、結婚できないな、あのお2人さんは。 ぷぷぷ。 (*´艸`*)




お次は、『 春鹿 』  さんへ♪



をかし東城 (食べログ)
関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
