スポンサーサイト


SHAMANIPPON LIVE 6月7日 ③




MC



6: 未来への忘れ物

Shamanipponは、未来への忘れ物を
過去に取り戻しにいくことでもある。
これから先にする宿題みたいなものだと。
常に、意思をもって生きてる彼の言葉に際すると
無計画に生きてる自分が恥ずかしくなるなぁ。(^_^;)
ファンに対しても、今のままではダメだよと
問題を提示してくれる。




MC



==MCまとめ==


沢山剛くんの言葉でいいお話しをしてくださったのに
どこで何を言ったのか、もはや・・・???
順不同で、箇条書き的に、ニュアンスでお許しください。



「3日ぶりにステージ立ったら、こんな客席と近かったかなと。笑
まぁ、こんな3日ぶりな感じのゆるい感じもなかなかないんで・・・笑
そのゆるい感じをお楽しみいただけたら・・・。最後まで楽しんでいってください。」




「震災の時、曲を作りながらニュースを付けてたら
政治家達が、原発がいいの悪いの
プラス1、マイナス1のことばかり言ってて。
0に立って話をしたら良いのにと。
恋の歌は置いておいて、僕は今、命とか愛の歌を歌いたいと思ったんです。
ここ奈良で、何かアクションを起こしたいと。
セロからの航海、それがSHAMANIPPON SHIP」




「この会場もね。奈良の星月を、皆さんに見て欲しくて。
最初は、天井開ける事できますか?と聞いたら
STAFFが、できますよ~♪言うてたんですけど
出来上がってみたら、これ(開いてない普通の天井)でしたからね。笑
昔の人は、天体を見て人生を占った。最先端テクノロジーを行く今でも
占星術として残っていて。人の感覚ですることは素晴らしいと思うんです。
皆さんも、新しいものだけに依存せず
自分で、考えて、何かをして欲しい。」




剛「あの・・・男性が作り出して女性に渡す、命の源があるでしょ? (*´艸`*)
(言いにくそうに言葉を選びながら。笑)
あれが将来無くなって、女性だけになるって言われてて・・・」
竹内くん「(下を向いて)その話を聞くと、いつも悲しくなる・・・」

剛「なんで、竹内くんがそんなに悲しくなるの。笑」
竹「なんか、そうなったらすごい寂しいなあって・・・笑」
↑顔で弾いてた人が、本気で落ち込んでる。笑




剛くんって、普段から問題意識を持って暮らしていて、
今1番強く想うリアルを曲に乗せて訴え
奈良の歴史だったら、古代まで遡って勉強して、
今と結びつけて考えているんだなといつも思う。
五重塔があったから、スカイツリーがあるのだというようなことも。
その上で、今を一生懸命に生きてる人だ。




「(何度もMCをいい感じに落としてシメようとするが、大笑いに持っていけず)
なんか今日、MCが最後まで全然冴えなくてぐだぐだですけど。
・・・いつもは、もっとおもろいんですよ?笑」

最後、面白くない落語家口調で、揉み手までしてたからなあ。笑
私の隣の方 「ほんま、どーしたん、今日!?笑」
(1人で参戦しても、リビングでTV見てるようにツッこむのが関西人。)





7: ひとからなにかへと

8: Mind light blues

9: 1鼓動 ~1beat




== メンバー紹介 ==


ここで、なんとスティーブさんが
バチだけを持って客席に降り、私の前の7列目のお席を
AブロックからDブロックまで1席1席叩きながら移動。笑
ありとあらゆる打楽器を自由に操る、楽しいスティーブさんらしい盛り上げ方。

ふと、ある箇所で立ち止まった。
椅子の上に置いていた、お客さんの荷物に躊躇したらしい。笑
その席だけ空けて、次の席からまた続けて叩いていく。
そしてまた、どこから見ても、電球のようにきれいな形のスキンヘッドが
椅子を叩きながら、こちらへ戻って来た!笑

皆、 大爆笑。彼はtwtterも面白くて、今回は客席が近いから、
頭剃りのお手入れが怠れないんだと、呟いておられました。笑




紹介された順に、オジリナリティーを持って楽しそうに演奏する
バンドメンバーさん達を見て、ニコニコ満足顔の剛くんは
自宅リビングのように肘付いて寝そべっったりも。
西大寺で生まれて、幼稚園も通っていた彼にとっては
本当に実家のような気持ちなのかも知れない。
奈良のリラックスした剛くん、
何の鎧もかぶってない気がして好きだなぁ。 (*´艸`*)



熱くなったのか、黒いジャケットを、脱いで
(ちゃんと畳んで優しく台の上に置くあたりに
性格と私生活が出ている剛さん。(*´艸`*)笑)

ノースリーブから、二の腕が!!!
肉眼でも質感の分るそれは、
とにかく白くて、艶々で、ぷりぷりのもち肌で、
かぶりつきたい衝動を 抑えられません。← 笑


ウエストすごく細かったです。
悲しいくらいに TVでは伝わらない
剛くんのお顔の小ささと、体のラインの細さよ。笑
本物の彼は、絶対、私より細いのになあ~。笑




10: きみがいま

ラストは、アルバムの高音の感じではなく
シャウトしてました!!



剛「アンコールは、何系がいい?上げ系?下げ系?」
会場「上げ上げ系~!!」





EN1: 縁を結いて

あーーーん!
大好きな、「I'm you You'r me 」が、聴きたかったなあ!!
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

「縁を結いて」は
平安神宮のような、荘厳な自然の下こそ、1番似合うと思う。
それくらいのパワーを持った、名曲だもの。(〃∀〃)

・・・とか、ブーブー思いながら、







↑  こうなって、拝みながら聴いてましたけどね。笑



Live ver.の 「えにゆい」 は、とにかく・・・優しい。
毎日、違う事がしたいのだと言っていました。
アンコールは日によって違うようです。





EN2: SUNK you
EN3: セッション(即興で歌を)


♪愛の色を放て
・・・・みたいなことを、歌ってはりました。

ああ!!
剛くんの想いを、なるべくそのままの言葉で伝えたいのに。(´;ω;`)
私の言語野が、ヤバくてほんと、すみません・・・・。笑





最後、「夢で会いましょう~」
手を振りながら去っていきました。

剛さん、おやすみ~!

・・・悲しい。笑
けど、同じ関西に、しばらく居るってだけでも嬉しい。笑






== ひとさま アナウンス ==


(終演後)

「いじょうをもちましておわりま~す。
にもつ、わすれないようにおねがいしま~す。

そとで コンサートグッズ・CDの
はんばいしてますので
よろしくおねがいしま~す。

ほんじつは
『 shamanippon ship 』 に
おこしいただき
ありがとうございました。」




ひとさまの声に和みながら、皆さん帰り支度を。 (*´艸`*)




そう言えば・・・
ギタリストKenKenのお兄様が、俳優の金子ノブアキさん(写真。
7月5日~木曜ミステリシアター「VISION 殺しが見える女」で山田優の相手役)
なのですって!奥さん、知ってた?
おばちゃん、知らんかったわ~。笑

お母様も歌手で、音楽一家だったのですね。
先日、ドラマーのお父様を亡くされたばかりでちょっと心配でしたが。
この日、トレードマークの長髪に、大きなハットかぶって
タクシーに乗って会場入りしたけど、タクシーが似合わないなどと
剛くんに時々いじられたりして、笑
お元気そうで、少しホッとしました。 (´∀`)

これからは、親友であった、IKUZONEさんの遺志を次いで、
Dragon Ashでも、活躍されるそうです。




続く。






関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
