スポンサーサイト


パティストリー アトリエ タケ



お持たせに、焼き菓子を買いに。






・・・・のつもりが、自宅用の方が多いやないか!笑



笑顔で出迎えてくれた奥様がレジをしてらっしゃる間
ケーキを作っていた手を休めて、箱に詰めてくださいました。
プリンが倒れないよう、箱の側面にしっかり止められています。


立ち居振る舞いからも
お客さまを待たせない配慮と、口に入るまで
美味しくいただいて欲しいという丁寧さ、
真摯さを感じました。(^(ェ)^)


販売員が、バイトやパートではなく
ご夫婦お2人だけでされてるからこそだと思います。
(昔ケーキ屋さんでバイトしてたことがあるので。笑)









昔、同じくモノクロ好きの艶子にもらった
コースター活躍してるよ~♪





甘さ控えめ、油分控えめさっぱりな FOXの苺ショートが
暫定1位の主人。生クリームの油分が
FOXよりやや多いけど・・・としながらも
美味しいな!甘さ控えめで!(*´∀`*)パアァァァ
とのこと。笑

(あくまで、堂島ロー●は油分が多すぎる
と、感じる素人の味覚&個人的好みです。ご参考程度に。笑)



新発売のマンゴープリンは、
バニラビーンズと底にしっかりカラメルが入っていて
マンゴーマンゴーした感じではなく
あくまでマンゴー風味のプリン、といった感じ。







おすすめ、と書いてあった、プリン(*´艸`*)

トロトロ~なだけではなく、少し固め。
カラメルはサラサラで、結構苦い。
甘いだけよりメリハリとパンチが効いてて
私たち好みです。
お子さんには、苦いくらいかも?大人のプリンです。




こちらの生ケーキ、プリン、マドレーヌなどの焼き菓子、全て
【真宝の卵】 という、赤穂の卵を使っているそうです。
パプリカを食べて育つ鶏が産んだ卵は
アンチエイジングに良いとされるビタミンBが豊富。

それで、プリンや生ケーキのスポンジも
オレンジっぽい濃い黄色なのだそうです♪

・・・・と、パテシィエさんが説明してくださいました。 (*´∀`*)



そんな卵黄で作るマドレーヌ、卵白で作るフィナンシェは
美味しいに違いないと思い
フィナンシェは紅茶入りのものも入れて、
先日、叔父宅にも、持参しました。



ロールケーキが用意されていたので
そのときは食べずだったけど
翌日、すぐメールが来ました♪



従姉妹ちゃん「お菓子おいしくて
フィナンシェ私がほとんど食べた!
めっちゃ好きな感じだった!!」

とのこと。良かった (^(ェ)^)ノ♥ ♡










去年の秋にOPENしたばかりなのに
老舗洋菓子店がしのぎを削るスイーツの街 西宮で
既に口コミで上位に入っているお店です♪




パティストリーアトリエ タケ




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
